 web拍手 by FC2
もうそろそろ、1年が経ちます、なぁ。

久々に長い時間ベランダにしゃがみ込んでいたので、腰が痛くなり、せっかくだからブログを更新してみようと思ったら、どこからログインをするのかさえ分からなくなっていた。


今日は、全ての多肉にたっぷり水やり。

大和錦 原種

引っ越しをするかもしれないので、少しずつ数を減らそうかな、と思い中。
 web拍手 by FC2
子吹きついでに、こっちの子吹きも。

aRIMG0066.jpg

2、3個出てきてたのは、シャムロック。

aRIMG0070_20120603215653.jpg

模様は冬の全盛期から比べると随分とおちてしまったけども、他の多肉に比べたらまだまだ残ってる方。
やっぱり、徒長しだしてから急激に子吹き株が増えた。

エレガンス系の徒長が目に余る酷さ。もうこれはさすがにカットしようと思っていたら、やっぱり子吹きしとるがね。
こんなちみっとしたサイズじゃー容赦なくカットして捨てるとかできんわ!!!

しばらく応援です。


にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧


 web拍手 by FC2
また更新が途絶えそうなので、ログインした際に書けるだけ書いとく。


枯れた葉を取り除いてて、大和桜の子供が大きくなったなぁと。

aRIMG0076.jpg


去年は、こんな無様な格好だったというのに、持ち直したわけでもなく単に座布団みたいな葉が落ちて
今に至る。

2011.09.07 ザンネンだけど、斑が入っていたのは過去の出来事

aRIMG0078.jpg


斑て、なんで消えてくのさ。
そもそも購入時、斑に気付いていなかったので、あってもなくてもどっちでもいいけど。

まるちゃんで、じゅうしまつが窓から飛んで逃げてったけど、笑えなかった。
ろっちゃんが「みーちけた!」「コレとコレ!」「ろっちゃんもうダメだったー」てよく言う。

にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧



 web拍手 by FC2
今日はアレの日でしたから一応更新。
もう。開催日をチェックしていないどころか、併せて遅刻を連発させるやる気のなさげなことといったら!

と思っていたら、某odichanも日にちを間違っていたらしい。

で、何持って帰ったかって、えー今更?とか思われそうな大和美尼200えんとか。
これは、我が家で花が出なかったので、花に200えんです。

株はいらんとか愛の無いことはいいませんよ。
おっきい大和美尼と後々セット植えにしてじっくりぼりゅーむ感を堪能します。

そんな感じで、目の動きが花芽→株→交配された姿をイメージして「あ、これないわ」と。
最近欲しいと思っているものが外国のサイトなので難儀してます。

いつもいつもいつも仲間達に、たらふくエケベリアをいただきまして。もう感謝です。
そのうち本当に箱で来たら、カオスなベランダになりそうで怖いですが。
今日はその植え替えを暗くなるまでやり続けました。えんえんと、ティッシュから出して植えたげました。


夢中になったら、真っ暗だったので写真は後ほど。


大和錦hyb 浜崎

浜崎さんの大和錦ハイブリッドがいい感じになってきました。
ちょっとただの大和錦hybと雰囲気違うでしょ。
分かってくれたら嬉しい。



にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧


 web拍手 by FC2
綺麗さには欠けますが、順調に種ができるといいな。

aRIMG0010_20120526093908.jpg

先日全ての花に花粉をつけたメキシケンスの花。


原種の大和錦のは花が不発に終わったみたい。
ん~~~。


aRIMG0006_20120526094155.jpg


Gloryは全員すこぶる調子が良いようで。。。。

aRIMG0015_20120526094344.jpg



にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧


 web拍手 by FC2
