 web拍手 by FC2
新たな害虫発見しました。
ワタカイガラムシです。

DSC02807_400.jpg


名前の通り綿っぽいものが幹や葉の生え際なんかに
ふわふわついていました。

あーーこの綿、絶対あやしーーって
捜索したら、見事予感的中。

てか、夕映えに綿がついてたらやられてる箇所探しを
血眼でしなきゃダーメダヨネー。

こんな立派なおうちができてるなんて全く知らなかった。

でも、実は最近夕映えの様子がなんだかおかしいとは思っていたんです。
というのも、下の2枚の写真で見比べてみると・・・。

半年でこんなに様子が変わるもんなのかビックリするくらいの激変ぶり。
【1月25日】
DSC01777_400.jpg
【7月1日】
DSC02808_400.jpg

下の葉っぱがどっかいって、まわりの子供が主張しだしてるって状況なんだけど
なーーんか、縮こまってる感じがしてて、水あげても変化ないし・・・。
もうすでに休眠始めちゃってるのかな???

休眠中にこの豪邸ってのも酷い話だ!!


で、休眠でこの状態なのか、豪邸が建ったせいでこの状態なのか
よくわからないぞーーー。

おーーい。オルトラン蒔かせて欲しいのですがーーー
水吸いますかぁぁぁーーー?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 web拍手 by FC2
