 web拍手 by FC2
防塵懐中電灯も意味ないくらいの暗闇で
必死の捜索活動の末、



発見しました!!



いつの間にか、取り敢えず拾った中にまぎれてましたーー。


へなりチャンこと、ルビーネックレス。
m.okusamaさんのお陰で判明いたしました!!
アリガトウゴザイマスーーーー!!!

henari01-400.jpg


で。


当初より、この数日で、更にひどい状況に。


なんか、茎が2本くらいに分かれてたはずなんですが・・・・


1本しかありませんでした。


もう1本は、カラスにより強奪されてしまったと予測されます。


今後の展開が気になるので、
小さいガラスの容器に入れて、保護。


ついでに、もう1点、気になる存在の、
見た目、ダメダメなこの人も、特別に保護。

misubo01-400.jpg

奥の葉っぱなんて、しおれてきちゃったよぉぉぉ~。

もうこの形状は、どこが無くなっても、おかしな形になってしまいますが。


あたしも・・・保護・・・・・・オネ・・ガイ・・・。(クタッ)


後ろ髪惹かれてしまったんで、
再び、ベランダに救護に行ったってわけだ。


ふぅ~~。


なんか、手間取り過ぎじゃね!?って、自分に問いかけつつも、なんとか枯らさずに春を迎えさせたい一心でバタバタやってます。


今日の出来事で何が1番問題かって、


お隣さんちのエリアにパラパラした砂がもろに飛び散ってる事だよ!!!


やいやい!!
カラス、どんだけうちで暴れたんだい!!??

掃くのとか、超大変だったんだからな!
ベランダにとまるのはいいけど、暴れんでくれたまえ。


カラス除けなんて付けてたら、管理会社に怒られそうだしっっ。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
20090127092214
ぬぉぉ~~っ!

なんじゃこりゃ!?

ベランダで日当りのいいとこに並べてたリニューアルプランターの多肉達が大打撃を喰らっとるぞ!?

土にささってただけだから、殆どみなさん、飛び散っています…。

もう、これは、東京のずる賢いと名を馳せるカラスの仕業に違いない!!

埼玉から、埼京線の通勤快速でやってくると、噂の…(T_T)

多肉さん達が来る前からなんかおかしいと思う予兆はあったのだ。

というのも、昔からうちにいる、でかい観葉植物の土が何者かによって荒らされているんです。
土がばしゃ~って鉢の回りに飛び散ってたり。

そして、朝、現場検証をしたところによると…

黄色い花を咲かす、へなりちゃんが見当たらない!!

昨日の夜、やっと名前が判明したのに(>_<)

今夜も夜遅くまで捜索活動が続くでしょう…。

あーなんて事だ!!
 web拍手 by FC2
