 web拍手 by FC2
2009.01.28
本日、getした多肉さんは、



今朝、ランキングを挙げた物とは










そーーとーーーズレまくってます。

<図鑑で見た順ランキング>
1位 白牡丹

2位 黄麗

3位 ミロッティ

4位 秋麗

5位 銘月

6位 ブロンズ姫

を購入希望リストに書いてはいたものの、







rutia01-400.jpg
                       ルティア




へ~から・・・



torimanennshisu01-400.jpg
                       トリマネンシス



あと3人。
更新待機部隊が体制を整えています。


トリマネンシスに関しては、ピンク色なのかと思ったら、実は違うの?
期間限定カラーだったのかしらね。


まぁ、いいさ。



ランキング書いてたときは、「あたしって、好みの形に偏りがあんな~」とか思ってたんだけど、
(花っぽい形で、ピンクっぽいのとか好きなのか?)実際、現場に行くと、そうでもなかったみたい。


白牡丹以外、無かったってのも、あるとは思いますが・・・。


ちなみに、ルティアはあえてのコブ付で☆
こんなに子供たちがいるとワクワクするね~~!!

トリマネンシスも、中心部をよくよく見ると、何か出てきそうな予感を漂わせています。

コレは家に帰って落ち葉の掃除中気づいた。


kirakirakirakira02アタリ。kirakirakirakira02

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
2009.01.28 属種問題
hushichounishiki01-400.jpg

不死鳥錦ではないかと判断しました。

違うかな??


この前の図鑑には、ピンクってかいてあったけど、
緑だよねーーー。


まぁ、カランコエ属だと思うんだけど、
そこが問題。

カランコエ属は寒さに弱いって書いてあったんだけど、
日当たり良好だからベランダに出してたら、
下のほうからどんどん葉っぱがしぼんで行くではありませんか!!


すわ!!
部屋の中へ引き込もう!とこのジュラシックパークみたいな人も特別保護したんだけど、
このまま様子を見ていればいいのか?


水はもうしばらくあげていません。
それが原因!?


帰りに西武の上の多肉屋さんへ行ってみよう。


そして、なにか気になるのがあったら買ってこよーー♪


今気になるのは、

1位 白牡丹

2位 黄麗

3位 ミロッティ

4位 秋麗

5位 銘月

6位 ブロンズ姫


実際、順位あんま関係ない。
図鑑で、見た順って記載が正確ですな。。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
