 web拍手 by FC2
2009.02.27 生きていた。
クワズさんは、生きていた!!!

今日、枯れた葉っぱはカットしようとはさみをむけてみて、
あれれれれ???



クワズイモ


       生 き て い た ! !


きれいに生えてた葉っぱは全滅してしまったけど、
ここに、希望の光が差し込んできましたよーーー。





嬉。


今後、頑張って大きくなって欲しいな~。



嬉しさのあまり、水のやりすぎには要注意ですね・・・。

明日は晴れるってゆーから、活動するぞぉーーい☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








この暖かいスウェットに包まるのが大好きなんですね~。
こっちもグングン成長していってます。


Ross



 web拍手 by FC2
最近、肌の調子が悪いので、基礎化粧品を買い足そうと、
いつもとは逆の西口改札から出たんだけど、
改札出てすぐの花屋さんに、
多肉植物セット3株¥300てゆーセール品が1個あるのを発見。

不死鳥と、胡蝶の舞と、んーよくある形のかわいい色したやつか。

確か、今週頭、これ、セールコーナーじゃないところで、¥500だか¥800だかで売ってたなー。
あら、お洒落に固まったカラフルな化粧砂が、
陥没しとるわー。
これで、セールになってんだ。

よし、買おう。

1株¥100なら、お買い得でしょ!!

て、買ったのが、コレ。
    ↓

多肉セット

帰って、早速、鉢に植え替え。

名前をネットで調べる作業をしていると・・・。


むむむ!?


ナニナニ!!??



コレって、黄麗じゃないかい!?

そっくりな色合いで、ネットに載ってるのを見つけたんだけど・・・。
オウレイ!?

顔がボロボロになってたお陰で、出会えたと思うと、
嬉しいやらなんやら。ってやつ。

 


 黄 麗 だ よ ね ?
  
  (不安いっぱい)



違ってても、合ってても、なんだか色合いが黄色っぽくてかわゆいから、
行く末が楽しみでありまするkirakira



ちなみに、mai-maiさんの助言により、秋麗じゃないかと判明した、
謎の紅葉挿し木さんの群れ。

名前判明の記念に鉢にまとめてあげようと
浅い土の中から出してみると、



根!根が生えてるーーー!!!


コレコレーー!!

あたしが待ってたのはコレですよーーー!

みんな根が生えた!!

死んだ様に変化のない一ヶ月でしたが、やる気はあったんだね。
2%くらい、このまま春になっても、何も変わらなくて~、挿し木なんて、本当は成功率のめちゃくちゃ低い繁殖方法なんじゃないか・・・とか思ってる所がありましたが、
これで、不死鳥錦の繁殖ももう少しゆったり構えて待っててあげれそうです。




では、最後に、あまり綺麗じゃない紅葉中の秋麗寄せ植え鉢。

秋麗


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





顔のお肌がボロボロなのは、何のせい!?

インコ?花粉??

今まで、こんなことなかったのに。。。



インコだったら、ショックだけど、アレルギーなかった事にして、
Rossをかわいがります。
花粉症だったら・・・私は違うって思いこむことにします。

単なる、不摂生???

だったらそれが1番いい。
早く治さねば。
3月に友達の結婚式があるんだよ。






 web拍手 by FC2
20090226095524
真ん中のは火祭りなんだと思うんだけど、周りを囲んでいるほんのり色づきはじめた子達。
最初は白牡丹だと思ってたけど、どうやら…違ってたみたい。

昨日、白牡丹は他肉中でも特に好きな種類なんで、群生してる苗を買おうかと思ったんだけど、そいや、カット苗で育成中がいたんだよな~?いや、でもあれは白牡丹じゃないっぽいんだったっけ…


考えた末、家帰ってもっかい見てみようよ!となったんだけど、やっぱ白牡丹じゃなさげ。


そしたら、これは誰さん??

集まってるのはみんな同じ種類のはず(^-^ゞ

手前に密かに入ってきているミニ系さんも、名前無し。
地面を這うタイプなんだろうけど、かわいーてしゃーない(>_<)
でも根は張らない(..)

早く根張って、ワサワサして欲しいよ~っ。


白牡丹だと勝手に思い込んでたけど、改めて似てね~~(^_^;)
 web拍手 by FC2
行ってきましたよ。

やっぱり、黄麗はなかったけど、
なんかかわいらしい多肉を見っけ☆

スターダスト【クラッスラ属】

上の方が白と緑で、変わった色合い。

スターダスト


前々から、星シリーズもカワイイな~とは思っていたんだけど、
「ま、いつもあるからいっか。」と後回しにしていたけど、
今回、このツートンカラーで、購入決定。

涼しげでヨイネーーー

そいや、早速、今日キャンドゥから連絡あって、取りに行ってきました。
白い鉢。

大・小、各10個づつ。
けっこーー重かったよーー。

しかも、計算では、今家にある多肉を植えたら、大きい方の鉢は無くなる予定が、
実際植え替えしてみると、みんな小サイズでJust!!!

目方狂いまくりだーー。

やっぱ、同じ鉢で統一すると、落ち着くね。
普段、好きなものを好きなようにってついしちゃうから、
むちゃくちゃなことになりがちなんだけど、
今回は、安定しそうですヤタ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





 web拍手 by FC2
新入りは、紫麗殿です♪
本で見てた時から、すごく欲しかったから、仲間に迎える事ができて、良かった~!!

感無量。

紫麗殿

早速、2鉢だけ、いつもの白い鉢を購入して、
植え替え作業しました。

この、霞んだ色が混ざり合ってるあたり、本当にかわゆい~!!

明日は水曜だから、そろそろ、池袋にも行ってもいい頃だね。
今週の花屋の入荷が終わってるだろうから、
黄麗探しに行きますか~!!

そういえば、先週、そこの花屋の人が言ってた。

hiri「黄麗って、入ってこないんですか?」

花屋「うーん・・・うちでは黄麗あんまり人気がないんだよね~。やっぱ、紅葉して、赤くなったりするようなのが人気だからね~。オーロラとか、そのへんの形が人気だよねぇ~」


ずーーーん。


人気ない?


人の好みは十人十色。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
