 web拍手 by FC2
2009.02.04 kids!
今朝のカラスがなにやらかしたか、確認すべく、
先程、夜の観察タイムを終了したところです。


ん~。ざっと見た感じ、大丈夫そうですね。
うんうん。

私の、プチ威嚇(洗濯物干してるステンスを遠くからバンバン叩いて、音で威嚇)が功を成したのか、
これといった被害は見当たりませんね。

まぁ、最近、簡易保育器にばら撒かれてるめちゃkidsの様子でも見てみましょうか。
その後、取れた葉からわずかに生え出した根はどのくらい育ったのでしょうか???

あんまり、毎日見てると成長が分かりづらくなっちゃうよね。

友達の子供感覚で、見守ると、


うっっわぁぁぁ~!!すーーんげーーデカくなったーーー!!!


て事になるけど、虫や病気には気づけないな・・・。

うん、ダメだ。


で、そうそう、今宵発見したのは、


写真は大きくなるよ☆

月兎耳と、なんかわからん子。
最近入所したkidsだと思うんだけど・・・

バラバラ入れてたら、名前わからんくなってしもーたがなーー。

やれやれ。

子が子なら、親も親だ。

ま、そのうち、誰似か分かるでしょ。



はい、次~~。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
... 続きを読む
 web拍手 by FC2
baobabu01-400.jpg

kirakiraバオバブの種kirakira02

多肉屋さん曰く、
「春に種まきした方がいいよ。」
という事だったので、
春になるのが待ち遠しいのです♪

もう、根?芽?なんか、ヒゲが伸びていますが、
春まで待って大丈夫なのかな!?

アフリカのバオバブの木。

本物は見たこと無いけど、
いつか、見に行きたいな~。

アフリカのみたく壮大な姿になったら、
軽く、待ち合わせポイントにもなりそうだ。
いい目印に☆

あの、へんてこりんな木の生えてるお家がhiriさんちよ~。って。

そんな頃まで、生きてれるのか!?
生命線の短いhiriでした。

ズーーーン。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

余談ですが、多肉は、秋~冬の約半年間、家を不在にしていても、大丈夫なのかしら?
その前に、クワズイモたちが心配だけど。。。
 web拍手 by FC2
2009.02.04 か~ら~す~
先程、外から

カァカァカァカァ…

来たっ!!

異常に近いところから声が聞こえる。

ベランダ窓を開けてみると、目の前に

ドーーーン!

柵に止まってたんだけど、例の横の木にとまろうとサイドステップ。

めちゃくちゃ多肉を見てる。

あわわ~。

でも今日は洗濯物もあるし、下には降りてこれないんじゃないかな?

そして、クワズイモの一番ちっこい葉っぱが枯れそうです…。

やっぱ早く土に植え替えてあげるべきか…!?

春になったら土に植え替えようと思ってたけど。
 web拍手 by FC2
