 web拍手 by FC2
今日は、朝イチから、鏡がコンクリートに落ちて、
割れるという、不吉な事件が、多肉の身にではなく、私の身に起こりました。


なので、無理やりなこじつけではありますが、
癒されに行こうと、池袋の多肉屋さんへ立ち寄りました。

癒され・・・・のつもりが、
結局、前回はいなかった多肉さんの顔ぶれもチラホラあったので、
気づいたら、よけてkeepコーナーが。


あ。もうしばらくは買わんぞ!って決めとったのにーー。
置き場所どがするんよ~。



出会いは大切にしなきゃ。

植物も、人と同じ生き物なんですからね~。


という訳で、
葉のカラーが可愛い愛染錦です。



aizomenishiki01-400.jpg

このタイプの色合いは、今までになかった方向性。



・・・で、ですね。



朝の不吉な事件は、やはり、我が家の多肉に起きていました。
さっき気づきました。
やっぱり、多肉に起きたかぁ~~~



綿虫です。



駆除作業してきます。

こんな時間だけど、明日は、日中時間がとれなそうなんで、
早急に手当てします。


後手、後手だなぁーー




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





 web拍手 by FC2
