 web拍手 by FC2
午後から、カラスの糞の最大の被害者、霜の朝さんの住居移転作業を施行致しました。

せっかく作った寄せ植えだったのに。

まぁ、悔やんでてもしょうがない。
今後の霜の朝をどれだけ輝かせれるようにするかが今の私の任務だわ。

取り合えず、鉄板アイテムキャンドゥの白鉢に植え替え。

糞の付いた部分を撤去したら、バランスも考えると、
結構葉をもぎ取る羽目になったのですが、
これ幸いと、名前も分かるように新☆保育器に入りました~!!
葉から芽が出て、春には霜の朝の鉢数、倍×倍ゲーム以上の繁殖ですかね!?

購入直後                          
DSC01794-400.jpg
現在
shimonoasa02-21-400.jpg


第2の被害者、カエデ祭りもこの際、4株一緒に植えなおしも決行!!
kaedematsuri02-21-400.jpg

カエデ祭りからも、葉が何枚か取れたので、
5月の結婚式のプロジェクトまでに株数増加運動も積極的に取り組んでいかなきゃなーー。
5月頃には、今いる葉達も形になってるんじゃないかしら。→多肉×Weding Projectの記事

昼ごはん食べて、インコのピーちゃん(まだ仮名です。。。)が鳴いてるから、一緒にゴロゴロしてたら、私まで眠くなり・・・。

PM3時。
おぉっ。ピーちゃんに腹減ったって起こされて、ゴハン、ゴハン・・・・ってしてたら、
当初計画していた、月兎耳さんのカット作業+ハートの型を作るためのパネルの値段を見に行くっていう作業までできませんでした。

鉢の新規購入もできず、明日へ見送られました~。

糞の始末はできたから、スッキリしたかな!?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
