 web拍手 by FC2
多肉の中では好きランキング上位なのに、
寄せ植えの1株しか持っていなかった
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・



白牡丹

白牡丹。

長すぎもせず、ムッチリもしていて、形が均等で、落ち着いた感じ。

そして、何より、

寄せ植えにしても、他の多肉とケンカしなそう。
ていう、存在感が好きなんだなー。

いっぱい集合しててもカワイイし、1本だけでもカワイイ。

べた褒めや~ん。。。

今回改めて購入したのは、268円で、
こんなにギッシリ詰まってるのだ。
やっぱり

白牡丹

そして、ココ最近の天気の崩れで、
またまた、家の中が鉢だらけ。

部屋の中の整頓、なんとかしなきゃなー。
家の主達が、肩身狭くなってきてるのは快適空間じゃなーーい。

植物を置いて、快適空間を!ってのが、本末転倒じゃないですか。
計画性に欠ける、この性格・・・。


庭


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
さっきの日記の追加分。
加工した画像は、根が生えてきてるのわからないから、
一応、こっちに、元画像を載せておくのだ。

ひげまみれ


真ん中の芽が伸びてきてるやつ
ドラえもん のび太の恐竜のピー助みたい。。。

あ、我を忘れて怒り狂ったオウム達が集まってきてるシーンにも見えなくも無い。


しかし、虹の玉・・・多い。
ダントツ1位の落下率ですね。

全部、虹の玉で、まとめちゃってるけど、玉系、他に混じってるのかなぁ???
見分け、つかなそう~~。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
さて、ブログ書こうかな~。

何書こう。

あ、そだ。そだ。

一向に根の生えない不死鳥錦さんから、
とうとう、根が生えているのを確認したんだった!!

それ書こう~。

写真とらなきゃ。


ゴソゴソ・・・・

不死鳥錦
結構、上の方からも、にょーーんて生えてきてるけど、この部分、土に埋めれなそうだしどーすりゃいいんだい?
不死鳥錦

と始まって、

完全に、期待していなかった、火祭りからも・・・・・
火祭り

根を確認。
火祭り





あ、虹の玉たちの葉ざし、異常なスピードで、ヒゲはやし始めてる!!

コレもついでに撮っておこ。

あ、他の葉達も。

春が来たってゆーより、Rossが来てから、暖房つけ始めて、
不自然に暖かいから、勘違い起こしてるんでしょーーねーーー。

フームフム。

まー。本当にもうすぐ春なんで、頑張れ~!!

何かのきっかけで、土に埋もれ気味な奴程、成長が早い気がするぞ!?

とかなんとかで、
こんなことやってたら、日にちまたいでしもーーーーたーーーー!!!






bud




ミツケテ ナラベテ、ミツケテ ナラベテ・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
