 web拍手 by FC2
今日は、午後から晴れて、暖かくなったんで、
ベランダの写真がようやく撮れたのだ☆

現在は、インコも増えて、こんな感じで庭仕事しながら、日向ぼっこしているのです~!!
0320 (18)-400
ジブリ系アイテムのヘデラ達も強風で倒れたわりに、なんとか頑張ってくれている様子。
てか、この横長鉢が倒れるってどんな風よ!?って思うわ。
陽が当たってていい感じなんじゃないの~!?

0320 (3)

この網々システムを導入してから、カラス被害に困ってない気がするのです。

ね?そういや最近、ワーワー言ってなくない!?!?

---ワーワー言ってた時の記事はコチラ---
カラスの糞
カラスの一撃目
---------------------

やっぱ、少しベランダの柵から網々を飛び出させて、カラスの足サイズでは、
止まれないようにする、地味に知恵で勝負を挑んだ結果、勝利を生み出したのかも!?と自己満足中☆
(負けたら、悔しい気持ち以上の何かに押しつぶされちまうよ。きっと。)

後は、風・雨の自然災害対策を練らなければ。

ソファーベランダ向きにしたいんだけど、
洗濯物干すとき、ソファーがめちゃくちゃ邪魔になる。。。

部屋二分の計の発表は、先送りになっちまうかな~。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
20090320115802
玉つづり。
今までたいしたことじゃないと思ってたけど、ふと気になりだした、この黒い点。

黒ってゆーか、一部が枯れちゃったっていう感じに近いかな?

早速、本で調べたら、雨ざらしにより黒い点ができるって書いてあったけど、ネットだとウィルス性の病気だとか、葉は早く取って植え替えした方が…とか書いてあって、アタフタ。

見映えは確かに極悪!!

でも取ったら極貧。


極めの2択…。


これ、病気なのかなぁ?


ここ数日、東京は気持ちいい晴れだったんで、今日は園芸作業でもしようかと思っていたのに、午前中は雨。

では、池袋の多肉祭りへ行ってきやす!!

増えることになるか?はたまたミルダケタダネ~!になるか…。
 web拍手 by FC2
