 web拍手 by FC2
rosstoheart0321-400_20090321234811.jpg

ずっとやんなきゃと思っていた、ハートのボックスを作りました~。
この中に寄せ植えをするんだけど、
カット苗が一体どのくらい必要なのか、検討がつかなかったんで、
ベースを作ってから逆算しようとおもったけど、
いざ出来上がってみても、

・・・???


で。

どんくらい必要なの???


イマイチ予想が立てれない。


まだ、100%の完成品ではないから、寄せ植えしてみれないし。


ま、続きは明日だ。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
昨日の戦利品?として、多肉は勿論なんですが、園内が、若干混んでいたので、
ハオちゃんエリアやサボテンエリアもゆ~くり何周もぐるぐるぐるぐる~~。
崖の上に咲いてそうな花コーナーとかも散策してみたり。

そうこうしていたら、
サボテンコーナーの一角にて。


こいつを発見。





saboten0320.jpg





オレンジって、蛍光ペンみたいなオレンジだし、黄色とか鮮やかすぎでしょーー!!
普段購入する多肉は、250円コーナーのしか買わないんだけど、
サボテンは、高いわね~。

でも、この色は、ちょっと高くても、好みのタイプだし、
1個しかないし、サボテンなら ながーーく生きてくれそうだしって買いたい三原則が見事揃ったので、購入。¥2,000  チーーーン。

お店の人に聞くと、
オレンジの部分より、手前の、細かく斑が入ってる方が良いと認められるという話を聞き、
あーーわたしのサボテンセンスは、ビミョーなのね。実感。

確かに、全部傾向オレンジだったら、ちょっと鬱陶しいかも。くどい。うるさい。
そんな全く良くない感じなんで、このバランスがBestなんでしょう。

トゲも刺さらないし、安心サボテンです☆

そうそう、前、トロやんさんが紹介してた、黄色と緑のサボテン(曹雲錦)もあったけど、
やっぱかわいかったな~。
あの色のセンスはやっぱ、南国気質だーーねーー。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
