 web拍手 by FC2
今日は、サクッとハートの箱を完成形まで近づけて、
あとは植物をどう植えるかってところまでやりました~。

そんで、今うちにある多肉チャンたちのデータをまとめたりしていました。

というのも、夏・冬型とか、日なたOK・NGとか、
種類によって違うのに、同じように置いてるから、少し配置を変えてあげなくちゃと思い、
先週からまとめ作業に入っているんだけど、
いざやりだすとなっかなか進まね。
ほんと進まね。

てそんなことやってたら、夜になってたw



ピンポーーーン。


こんな時間に誰か来た!!



出てみると、

「多肉便でーーーす」




zzzz.gif








南国はm.okusama宅からはるばるやってきた割りに


早っっっ!!!


そして、



でかっっっ!!!



箱を開けてみると・・・

どーーーん!!


zzzz02400.jpg


ギッシリ。
感激ッス!!

とっても沢山譲って頂いたので、
続きはあした~☆

奥様、昨日出したってゆーーとったのに、
もう東京に到着ったぁ~、凄いな。
つまり、27日に出して、28日の夜着。

夜着ってあたりがまた、

ゆうパックの全力が感じられて、


なんか・・・・イイ




Rossサンはよくここで眠ってる。
rossan

実は、23時54分に、ブログの記事が消えた・・・。
後は、TB貼り付けて、送信だけだったのに、
TB貼り付けの時のショートカットキーで、何押したかわからんが、一瞬のうちに、
消えてしまい・・・・。

気を取り直して書き上げた~~!!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
う~~~ん。


ふ く ざ つ 。


1鉢目の姫愁麗と、先週末買った姫愁麗、
色見がぜーーんぜんちがう!!


この前まで、緑化してた子達もピンクしてたのにーーー!

この暖かさで、春の訪れに気づいたのか!?
いい事だけど、
ピンクじゃなくなるんは、いやだぁぁ~~。


hime0326-400.jpg


植え方がへったくそなのが先に買った方。
強風の日に、打撃を受けたが、その後、あまり天気が良くなく、
本気で植え直ししてあげてない・・・。

明日には、まとめて出来ればいいんだけど。。。

夜から雨降ってきちゃってるよ。グスン。。。


ついでに、ベビー達の眠る葉挿しの家。

成長したでしょうか!?

ワクワクしながら、引き出しを開けてみると・・・・・
















ha0326-400(2).jpg

彼方此方から芽が!
根っこだけじゃなく☆ヤターーー!!!



ha0326-400.jpg


ブラインドウから覗き見風。
(タダ下手ナダケデシタ)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
