 web拍手 by FC2
以前、ご紹介した、我が家のお得デビー婦人。

デヴィー

かなりぎゅうぎゅうで、窮屈そうだったんで、
植え替えを決行!!

予想はしていたけど、
鉢から出してみると・・・


鉢の形に根っこが形状記憶されてる。
そーとーきつかっただろうね。

大人の男子がキッズサイズのTシャツ着させられてるようなもんだ。


そこで、ワサワサしてる葉の茂みを書き分けてみると、まだ幼いキッズを発見!!

回りの中学生レベルの子供達は、カットして独立させてやる事にしました。の図が↓。

devi-cut01-400.jpg


これで、かなりすっきりしたところでどんなキッズが埋もれていたのかといいますと、


devi-cut02-400.jpg
devi-cut03-400.jpg

かなり子沢山なデビー婦人ダスナ・・・。


ついでにゴソゴソやってたら、お粉はげまくりだったんで、
潔く、お粉をフキフキしてみた。の図が↓。

devi-cut04-400.jpg
一個だけ、ツルツルになったのさ。
なんか、この感じも私は好きだぞ♪

devi-cut05-400.jpg


只今、切り口乾かし中~!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
