 web拍手 by FC2
朧月に、水遣りをした後、ふと気づいた。

葉の隙間に半透明で、輝く何かが!!!


oborozuki0404-600.jpg
↑大画面でも見れるよ!

よーーーく見てみると、さっきあげた水が、葉の表面のお粉によって、
固まって四角くなったのだ!

見事に四角くなっててちょっと感動☆

この表面の粉は、水を弾く効果があるのか?
そういう役目??

下の葉の部分は、粉濃度の濃い水滴が溜まってた。
oborozuki0404-600-02.jpg
はい、コレも600pixelで見れるよー。

ほんでもって、注意点としては、
このダイヤモンドを放っておかないことだねー。
キレーーなんだけど、白い粉+水分が、乾くと、薄い膜みたいなのが張って、
斑点みたく痕が残るうえに、
付け根だと、腐りやすいねー。

oborozuki0404-600-03.jpg

過去に、最悪の状態のゲッセルリンゲアナを目撃したことがあったけど、
まさに、水が入り込んで、腐っちゃったんだろうね。


もちろんあっしも、撮影したら、
フーフー吹き飛ばしたですよ!!

まず、根元に水をあげろって話なんですけどね。
ジョウロだと流れってもんには逆らえないんですよね・・・。

気をつけよ。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







 web拍手 by FC2
