 web拍手 by FC2
今日は、花芽がまだ開かないので、葉挿しの成長シリーズ☆
う~~さっき撮ってきたばっかの新鮮なやつ!
寒かったーーー。
夜はまだ冷える・・・みたいな東京都。


それでも、やっと根が出た!!
カラスにやられた霜の朝。被害の日記その後処理の日記DSC02350_400.jpg
55日経過(1.8ヶ月)
これは、結構嬉しいのだ。
カラス被害にあって、一気に色気を無くした霜の朝なもんで、復活が非常に喜ばれているのだ。
私一人に、この家で

そして、相変わらず放任主義でも元気に育つは、やっぱり虹の玉。
この子どんだけほっといても元気そうだから手がかからない。
DSC02351_400.jpg
大人になってから、ポロポロ心折れがちで手がかかるけどね。

お次は、初登場の、ブロンズ姫の葉挿し達。
奥様便の中にいました♪16枚。
DSC02348_400.jpg
そして15枚からは既に芽を確認できているので、93%の発芽率。

好成績叩きだすなぁ~~。

今回もトリを飾るのは、姫愁麗。
そう、あの子達ですよ。行軍していたピヨッコ達。
最初にお披露目した姿はこんな感じでした。
himeshurei03-09-600.jpg
【3/9】


さっき↓
DSC02346_400.jpg
【4/16】39日経過
白鳥の湖は、二段階に芽が出始めていて、1番やばそうだったのが、1番本気だ。


姫愁麗に関しては、実はその後も落ちた葉を集めて、
既に第二陣が・・・ピヨッコサイズで芽をだしてきています。

クックックッ。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
