 web拍手 by FC2
行って来ました。来ました。
昨日行こうと思ったけど、昼寝しちゃったので、
今日は午後イチで出発!!

気になっていた、都電荒川線にも乗り、
荒川線の期待を裏切らない乗り心地にかなり癒されたのです。
のどか~~な感じで、人ものどか~な雰囲気で田舎を思い出しました。
田舎にチン電は走っていませんが・・・。

飛鳥山公園で下車したら、目の前が植木市だったんで、
はやる心を抑えつつ、人の中に紛れ込んで、

DSC02384_400.jpg

フラフラ彷徨う事2時間。

すっごく欲しくて、通販しようかと思っていたミニベルに最後の最後で出会ってしまい、
見返り美人、リトルビューティーと欲しいリストの完結編が集まってしまいました。
(完結編の割りに、フツーなリストですね~。ま、黄麗好きというあたりで、フツーーのが好きって事ですたい。)
もうしばらくは多肉植物買わずにいれるかも。。。

流すようにサクサクサクっと購入した物をご紹介。

【ロッティ】完結編のリストにはいなかったけど、気になる存在ではあったので。
DSC02386_400.jpg
【ミニベル】なんか、気づいたら、ずっと欲しかったのです。
DSC02387_400.jpg
【リトルビューティー】欲しいリストの紙切れに書いてあったのを思い出しての購入。
DSC02388_400.jpg
【見返り美人】欲しいリストに記入は無かったけど、気になっていた・・・。事も忘れかけていたところだったので、間一髪。
DSC02390_400.jpg
【紅化粧】100円だったのと、実は子供がわんさかくっついていたので、購入。
DSC02391_400.jpg

~予定外の買い物編~

【花つる草錦】
DSC02394_400.jpg
このピンク具合は、年中続くって事で潔く購入することにしました。
あまりにも、鮮やかな色でかわゆすぎる。という事で、2周目で購入決意。
このピンクは一気に雰囲気が明るくなってお気に入り☆

-----------------------------------------
おまけ

お会計のところで、ハオルチアの氷砂糖が500円だったという会話をしているのが聞こえ、
スタッフも、
「氷砂糖が500円はお買い得だな~」
と言っていて、そういえば、以前ブログでも見て綺麗だったな~と思い、
探してみたけど、どこにいたのかは分からず仕舞でした。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
結構、あっさり花が咲いちゃった。

DSC02375_400.jpgDSC02356_400.jpg
紅姫。

シナリオ通りではないものの、
嬉しいじゃーーん!!!

イメージでは、

来週くらいにも、
「まだ咲きません。」
とか報告していたハズだったんだけど。

昨日、咲きました。

で、写真撮ろうとカメラを向けたら、
バッテリー切れで、充電してる間に昼寝したら、
暗くなっていました。。。

そして、今朝はケッセルリンゲアナの花芽にも変化が。

DSC02365_400.jpg

前回、花芽シリーズの第一弾で記事書いたの、4/15だよ??
4日でこんなにも芽が上がってくるものなんだ!?
長い沈黙は、この為だったのね。

久々に、目にかけてやってまふ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
