 web拍手 by FC2
20090520095726
実は咲いてたんです。
あまりの嬉しさに、写真だけはやたら撮ったけど、更新できず…。


ケッセルリンギアナはちゃ~んと期待に答えてくれました。かわゆすぎで、かなりツボ。


やっぱグラプトとかの花よりもエケの花が一番好きだぁ~(>_<)♪

上品な感じで、簡単にそこら辺では咲かせたりしません、お見せしてません。 て雰囲気がいいよ。

大和錦にも花が咲きそうなつぼみがついてるんだけど、間に合ったら種作りできるかなぁ?
作り方分からないけど…。

ムチムチの大和錦できたらそれはそれで可愛いいよな~♪
 web拍手 by FC2
20090519011038
先週金曜日一時間の空き時間という、ドタバタの中で買った多肉チャン。
日々のストレスか、2000円分くらい買ってしまいました。

その中でも生え方が変わっていて、今後どうなるのか楽しみなスーパースター。


なんだか平たく横に伸びてる感じ。上に伸びるものなのか、地面を這うものなのか?

実は、うちの向かいのビルで工事をしている為、朝~夕方までニッカのお兄ちゃんと顔を合わせる状況。
同じ高さで作業してらっしゃるから、ベランダに出たくても出れない。

=深夜の多肉作業。

今夜は帰宅後、ソイジョイみたいなの一本食べて、速攻でベランダへ。
真っ暗な中、ハートの寄せ植え作製。


久しぶりにベランダ出たら、みんなぐったりシワシワで悲しくなった。
急いで水やりもしたよ。

シワシワにはかなり凹んでしまった(._.)
 web拍手 by FC2
20090517022819
先々週、ネイルサロンのヤシの木の鉢に小さな芽が生えているのを発見。

ネイル中に、貰えないかと打ち明けてみたら、、、




今日見事にゲット!


レンタルの鉢らしいんだけど、ネイリストさんと二人、割り箸で土ほぐして~ヤシの木の細い根っこちょっとちぎれちゃったりしたけど~、なんとかシダゲットできて嬉しかったんだけど、終電逃した~~。


タクシーで今帰還。


週末更新率悪いです。


今週、来週は目まぐるしく忙しい予定です。
今日も朝水道点検きて、昼からヘアサロン行って、戻ってきて大阪行きの航空券の支払い行って、その足で造花専門店行ったら10分前に閉まってて、マッサージ行って、ネイル行っての今で、当初の予定、多肉いじりタイムが削除されてる~( ̄▽ ̄;)
17日はCoroと私の生誕記念イベントなのに、やることがいっぱい。


ちなみにCoroが17日で私が19日なのだ☆
19日は確実残業だろうから、明日は何しよう?

今から寄せ植え作り…f(^ー^;
 web拍手 by FC2
グングン成長しているといったら・・・


姫愁麗です。


以前の写真がこちら↓

【3月27日】
hime0326-400.jpg


そして、現在がコレ。
右側の鉢の現在形。

DSC02463_400.jpg

高さも出てきた。

DSC02464_400.jpg

色はこの頃のがいいね↓

【3月1日】みーーんなピンクだぁ。そんな時もあったっけ・・・。
メデューサって名前?


ピンクの頃には予兆すらしなかった、花まで咲いた。

DSC02501_400.jpg


花の中身?は白地に濃いピンクの模様入りで、カワイイじゃん!!

DSC02503_400.jpg
ぱっと見、白い花かぁ~って終わっちゃいそうだけど、
実はこんなところに冬のピンクの秘密らしきものを持っていたんだねーー。
蕾の時はピンクなのに、花びらは白くなるなんて不思議だわ。


オマケ花芽チャン♪

DSC02505_400.jpg

一枚だけ、フライングしちゃいました。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
カット苗、メチャクチャ育成する方法だったと気づいた、


ミズゴケの威力。


この陽気と時期的な状況も関係しているのは明らかなんだけど、


まぁ解説するより、写真見たほうが早いね。


DSC02477_400.jpg

結構イケイケな選抜チーム。


アップで見てみると・・・


DSC02478_400.jpg


こーんな感じ♪
絡まったミズゴケをほどくのがちょっと大変だったんだけど、
その選抜チームのドンを発見!!!!


            
           ↓

           ↓ 
 
           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓


   どーーーんっっっ!!!

DSC02479_400.jpg


もう噴出しまくりで、勢いが他のとは桁外れ!!


Wedding Projectのイメージわかせる為にカット苗を取り合えず挿して、
そこで育成してよう~って結構のんびり構えていたんだけど、
こんなにボサボサになってくれているとは!!?


もうミズゴケ隊卒業じゃんねーーー。


根っこ生えてるのにミズゴケに挿すのって根っこがいたんじゃうよねぇ??
どうすんじゃ~??


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


















 web拍手 by FC2
