 web拍手 by FC2
一足先に送って頂いていたトロやん便の紹介がまだだったのですが、
今日鉢に植えてあげたので写真が撮れました~!!

希望の黄麗錦

DSC02488_400.jpg
黄麗錦って初めて見たけど、本当に斑が入ってるんだね~!!
お店でも、見かけない種類だから、この、黄麗好きとしては、たまらんです。
今後の成長がすこぶる楽しみ

こちらも、初のハオルチア・氷砂糖

DSC02480_400.jpg
トロやん、ハオ初心者なのに、本当に本当にありがとう~~!!
大事に育てて、私も誰かに里親出してあげるね!!
根っこも元気いっぱいで、太くてながーーい。威勢の良さそうな子でした。
この子の鉢を探すのに時間がかかりました・・・。
が、結局この鉢。納得いくのがなかったんですねww


そして、淡雪。

DSC02484_400.jpg

色がかなり好みな子ですよ~~!!!
柔らかい色の子は、大好きなんで、下の葉ちょっと取って、先に葉挿しもしちゃおうかな~!?
ミズゴケの策は、シャワーの様に根が生えるんですもん。(それについては、またミョウニチ。)

さらに、白斑丸葉万年草。

DSC02481_400.jpg

万年草も好きだけどーーー!!!
店頭にいないーーー。

と最近店行ったら必ず、ワサワサしてるポットは確認するんだけど、
一向に万年草には出会えなかったーー。
奥様にもらった子も只今、ミズゴケの策、実行中。

斑入りも大好きなんで、嬉しいな~。
早くワサワサにしてあげたい!!

トロやん、大事な大事な子達を、ありがとう☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






 web拍手 by FC2
今日行ったお店はオザキフラワーパークです。
以前の記事
ちょっと遠いけど、園芸用品もかなり充実していて
店内はジャングルみたいだから、見ていても飽きない。
今日は花屋必須アイテム・メガネを忘れていったから、
腰まげて、かがんで見ないと、としか認識できない・・・というポカミスをしてしまったよ。

観葉植物も豊富で、車で行かなきゃ買っても持ち帰れない!!

という訳で、今日はヒメモンスをお買い上げ☆
モンステラもあったけど、腰くらいまでの高さがあったから、バイクでの
持ち帰りは不可ってことで、
ヒメモンスが、350円だったので、せめてもと。
うちのより、俄然元気なマドカズラも。
同じ店で買ったのにw

今日は、前回より多肉植物も豊富だったけど、
持ってる物も多かったので、残念だけど、購入は控えました~~。

素敵な寄植えがあったよ!!

DSC02474_400.jpg
結構デカイ!!
他のと混ざってちょっと分かりずらーーい。

もういっちょ。

DSC02475_400.jpg

色合いがとーーーても綺麗でしたが、2万円くらいしてたかな?
流木っぽい鉢が高いのかなーー?て思ったけど。
ボリュームあって、素敵でした~。

寄植えって、それぞれの高さとかもちゃーーんと考えて植えると、
こんな風に上手くいくのだね☆

最後に。


みんなの大スキハオルチアコーナー。
相変わらずのエリアを独占しとりましたがな~♪

DSC02476_250.jpg
これ、一面なんだけど、台がコの字型になってるんだよ~。
検索機能付けてくんないと、欲しいのあっても、探すのに苦労しそう。

必須アイテム忘れた日には苦悩サーチだね~。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
