 web拍手 by FC2
雨だと聞いてたのに、晴れていたから午前中はベランダ作業。
鉢のサイズが合ってなさそうな多肉達の植え替えをしてみたり、
とにかく目についたことをしてました。


久々に。


ハウディアナ錦、相変わらず綺麗に蛍光色してるな~。


DSC02735_400.jpg

他のも紅葉してきてる感じかな??



あ・・・。トゲパーツが落っこちてる。

DSC02732_400.jpg

て、かきわけてみたら

DSC02733_400.jpg

新たな子供が伸びてきている~~~!!

そんな土の下から生えてくるもんなんだね。


ただ、、、気になる点がひとつ。
1番発色のいい子の根元部分、黒くなってきているみたい。
DSC02736_400.jpg

これ悪い現象??
黒腐れとかそんなやつなのかな?
でもそんなに柔らかくなってもいないみたいだったけど。。。


早めに切った方がいいのかな。。。

なんか最近、多いな。
よく分からないけど、多肉に良くない事。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
