 web拍手 by FC2
クックックッ。

今朝の観察で、凄いものを発見しました。
まさか、我が家のベランダでこんなものを発見する日がくることに
なうとは夢にも思っておりませんでした。
(本当に。)


全体像からまずは、ずんっ。
DSC02938_400.jpg

さて、何があったのか、諸先輩方はおわかりだと思いますが・・・。
実物を何度も見たことあるかもしれませんが、写真を載せさせてくださいww

結構近くから
ずんっ!!

DSC02939_400.jpg



最後に、輪切り状態で
ずーーんっっ!!

DSC02941_400.jpg


吹雪の松と桜吹雪から・・・・
採取できました。

これって、種だよね!?
こんなに写真撮っといて、種じゃなかったら・・・・www
ぬか喜びもいいところ☆

今朝のベランダ観察で花咲いてるとこ見れずに枯れちゃったなーーーと
眺めていたら、


・ ・ ・!?

何か普通と違う。
水戸納豆みたいな中に白い石が入ってる。
そして、今にもこぼれそう。

さてどうする。
なんか、「お茶パック被せてー・・」て皆言ってたよな。
で被せて、輪ゴムででもとめておこうと思ったら、
輪ゴムの時点でカサカサお茶パックに房が当たっちゃって、種がこぼれてきてしまい・・・。


DSC02942_400.jpg

結局、普通に採取しました。

これ、チビにときめく私に、皆さんオススメしてくれた実生ってやつですか?
そんなにスキだったら、次のステップ踏めって事ですかね!!?
このタイミングw

うん、いい経験だ。
多肉に試されているようですが、ココはレベルアップ試験に挑戦してみます!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
