 web拍手 by FC2
20090710152404
某激安王国のインテリアコーナーの棚の隙間にて発見。

クリアのたまご型ケースに入ったミニさぼてんたちの巣がありました。

写真は慌て撮ったので、わかりずらいかもしれないんだけど、よくよく見ると固まる土が半分割れて中で暴れている。
固まる土にくっついてるサボテンたちは根っこむき出し状態で、最も最悪なのは、サボテンだけひっくりかえってるのだ!

花が咲いて、しぼんだのかと思ったら上向いてるのが根っこ なんだから、そりゃそりゃ驚いたさ。

サボテンを集める気はそんなにないんだけど、あまりにも酷い状況にこんな私が引き取った方がまだマシなんじゃないかと思ったよ。
12個くらいいろんな種類いてみんな壊滅的な状況なんだもん。

一応値段聞いたら498円。
500円でしょ?

全部救出するのに…
5000円。


うちのRossで言ったら、ペットショップで餌箱も空に近い状態で水は汚い、かごの中も掃除してない、止まり木もない…空気が吸えるだけマシぐらいの酷い話だよね。
まぁ植物専門ではないからそんな扱いになりがちなんだろうけど、だからといってこの扱いで良いのか?

そして、見捨てるのか?ワタシ。


フクザツ。
 web拍手 by FC2
