 web拍手 by FC2
2009.07.19 電話<手紙
今朝は実家の友達からお手紙がきたので
昨日の画像をPOSTCARDにしました。

PC開いたら、明け方の私ソフトも立ち上げたままで寝てしまわれたみたい。

day0719_250.jpg

私、電話で長話するより手紙がすき。

 web拍手 by FC2
夜中にお腹がすいてゆで卵を作るのに水が足りなかったから
10分間、おたまでお湯をかけてあげる人とは、面倒見がいいと言わずしてなんと言おうか!!

お陰で、失敗作に終わるかと思われたゆで卵も、
温泉卵風になって、かなりご満悦。

もう二度と作れないとおもう。

坂東さんにもあげたかった。

2個食べたのにもうお腹がすいた。

手間かけるといい事あるんだね。
それって多肉にも言えるじゃん。いや、すべての事に共通するじゃん。

改めて気づくと忘れない気がする。

いやぁーーー多肉DBを黙々と作成していたらですねーーー、
最初に蒔いた吹雪の松と桜吹雪の石ころの一部にカビのよう白い点々があるのに気がつきましてね。

DBそっちのけで、どうしたらよいのか調べ、眺め、調べ、眺め+α ゆで卵。。。。。

してたら、ここは潔く植え替えてみよう!!
カビの部分を除去したものの、やっぱり気になってさ。

きっとまたカビは生えてくるんじゃないかと。
その度に、カビの生えてる石を捨ててたら、
そのうち土がなくなるし。
カビと格闘してる間に、根っこがカビにやられてしまったら最終回を迎える前に終了しちゃうってゆー
悲しい現実でしょ?


それならやるだけやってみよう!!

すわ!

典型的な鳥タイプの私が、ありったけの集中力を出して、
7分くらいで終わらせた。(ゆで卵より速いよ!!)

あーー1回目のやつ、ビビって7粒蒔きにしといてよかったーーー。


写真なんですが、絵ヅラ的には、植え替え後も植え替え前も
なんら変化がなく、むしろ間違い探し的になっちゃうとみんなの苦痛なんで
撮影はしませんでした。
(長い言い訳でした。すみません。)

でも9割ホントです。


bali_02_450.jpg
田んぼと椰子の木 の組み合わせって意外と合うんだと思った。




 web拍手 by FC2
