上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
雨が降ってきたので、寒冷紗の中に非難したけどぬれました。

なので、うちもビニールを掛けることに。
Shizukaさんの記事を参考にさせていただきました~。

今日も夕方から雨が降り出しました。
(その直前までビニール掛けの作業をしていてギリギリ間に合った!!)
かなりびりびりでイケてない感じのカバーですが、
それなりに任務を果たしてくれたようで安心しました~☆

台風には未対応となっておりますので・・・
そのときは・・・室内しかないな。。。


今日は、私の多肉バイブルの紹介ッス。
以前からこの記事を書きたかったんだ。
みなさんのバイブル本はどんなのだろう??


実は、私の多肉バイブル、この一冊オンリーなんです。
図鑑とか増やしたいけど、未だ購入に至れず・・。
よく彼方此方のブログでリンクはってあるのを見かける、

コレ↓


多肉植物を初めて買った翌日、近くのジュンク堂でとりあえず写真やイラストが多くて、基本的な事が書いてある本を探していたときに見つけたのだ。

ほら、いきなり文章だけで、カットして土に挿すって言われてもねぇ・・・。初心者は実行に移せないよーー。

で、この本、後半にちょろっと図鑑らしきものが付いてるんだけど
寝る前に、眺めるのが好きだったなーーー。
多肉植物の普及種が主に載っているから、現状もこの本で間に合うっちゃー間に合ってるww
普及種大好きだからさ☆
あはは。

多肉購入当初、寄せ植えとか全く興味なかったんだけど
この本の寄せ植えがねーーまた、綺麗なんだわ。

不死鳥錦がキモくないって思えた第一歩はこの本のお陰かもしれないw


なので多肉植物を育てる事は手馴れたモンな方にはあまり必要ないと思うのですが、
寄せ植えの参考までに本屋さんで立ち読みだけでも面白いかも!?

そして、どやら次のオサレタウン、自由が丘にお店があるっぽいので
次回は是非ここへ行ってみたい♪
Buriki no Zyoro
↑本の写真と同じような多肉植物のアレンジがちょこっと見れるよ!!
お粉がはがれずに寄せ植えできる方法でもあるのかな!?
ていう位、粉物も綺麗なんだよねー。

最近、連続して紹介ネタですみません。
近々寄せ植えでも造ろうと、じんわり準備中ですww
どれカットするか迷っているので、記事にするのは多分もう少し先になりそうですが・・・。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。