 web拍手 by FC2
ケセルリンギアナ



... 続きを読む
 web拍手 by FC2
今日は、ドイツからインコの餌などなど・・・が届きました!!
のでとっても嬉しい♪
ロッチャンが やや 太くなってきたので
ダイエットにもいいシードやら、しつけ用に使おうと思っているオヤツなんかを購入していたんですね。

そのドイツからの荷物に貼ってあった切手がたまらなくカワユイ!!!
スウェーデンとノルウェーで見た郵便局のマークで外国の郵便関連てカワイイと思っていたんだけど・・・。切手もこんなにカワユイとは。

文具好きにはたまりません。
お花の切手も
belinstampseat.jpg


leaf


多肉の話。
今日は池袋に用があったんで、寄ってきました。
西武屋上。
1000円分くらいなら買ってもいいかな??と250円(税抜)のシャトルコーナー
を見てたら、結局5鉢買っちゃった。
今回は、「名前をあまり聞かない種類を織り交ぜて ~後が大変~ 」ってゆーーーテーマ。

では、うちにもそっくりな子いるよ!って方がいらっしゃったら是非
お声を掛けてくださいマセ。オネガイシマス。。。

【ブラッドブリアナ】
buraddoburiana_400.jpg
茎立ちの感じとか一見、アエオかと思っていたが・・・
アエオの葉だとノギがあるってことで、やっぱエケじゃないかという話。
ね? ~後が大変~ とはこーゆーこっちゃ。
ちょっと汚いけどw1鉢しかなかったので購入してみたぞ。

【オルギアリス】 
orugiarisu400.jpg
オルギアリスってカランコエ?これ、エケ?
誰かさんが挿し間違えた??
そういや、1個か2個くらい本物のオルギアリスさんいらっしゃった気がいたします。
結構、あちこちのエケと同じに見えてもーー分からん。
それともエケにもオルギアリスってあるのか??

【花の宰相】
habanosaisou400.jpg
名前が渋いぞ。コノヤローーー>_<
「ピーチプリデだよ」って言われたら、信じていられそう。

【花月夜】
hanatukiyo400.jpg
養老とかそこらへんとそっくりで、実際、養老より元気そうだったという理由から花月夜の勝ち!

【フロスティ】
hurosutei400.jpg
そろそろ、コッチ系も目が行く季節だよね~。モフモフ。
シビれる程に青ざめたこの子はそんなとこが綺麗過ぎたw。

いやーーあんなに記事の更新を怠っただけあって、書きたいことが色々あるだよーー。
実生・・・そう。アナカンの実生も成長してるし、
根っこパンパンのオーロラとか、ベランダの整頓したとか。エトセトラ・・・。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
20090824235638
コサージュを探しに街をふらついてたら、ついこんなの買っちゃいました(^^ゞ

このカラフルな色合いが可愛かったんだも~ん。
寄せ植えとか緑々してばっかの多肉にブスッとひと挿し!!


て、これから紅葉シーズンじゃねーか(゜-゜)ア…。


でもこんなキッチュな多肉の寄せ植えなんかも、かわいいんじゃないかな~!


これ、3coinsで見つけたんだけど、ラス1だった!
キノコはめちゃくちゃあったけど、キノコは~外の椅子に生えたからもういらんっ(*_*)
てことでこれだけ。


こーゆーの買うと、寄せ植えしたくなっちゃうんだよね~(・o・)あはは。
 web拍手 by FC2
購入時、おもいきり葉焼けしているものを買ってきた。
青い渚。

葉焼けしてるのしかなかったんだけど、なんか滅多に見かけないし
買っといた方がいい気がして・・・。

気長に待ってれば、綺麗になるんだろうし。

DSC03255_400_20090824000643.jpg


そんなことを思っていたら、もう。
成長早いねーー。

購入して、日陰に置いていたら、あっという間でした。
こんなにも、ふさふさしているもんだったんだねーー。


嬉しいいけど、成長の早さにもビックリ
090816_113120_aoinagisa_400.jpg


これが全体にまで再生するにはもっと時間がかかりそうだけど
明日から天気も穏やかになるっぽいし、
園芸日和になってくんのかなー???


こうやって、悪いことの反面、いい事も起きてるのに
気づかなかったりして、整頓をちゃんとしなきゃいかん!と思ったのです。

あ、そうそう。
インコの餌の中の麻の実とかの種をばら撒いてみようと思う。
今からでも育つのかな???

何を隠そう、ジブリ風アイテム、アイビー・ヘデラ達がこの夏を
一緒に乗り越えれなかったので・・・
鉢が余ってるのだ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
我が家の新参者達は、今日も元気に育っています。

冬に室内に入れたこの多肉植物達とインコ達のコラボが楽しみだけど
インコに訓練できなきゃ室内管理もできないんじゃないか!?

さて。
元気な新参多肉チャン。


shirubasuta_01_400.gif
シルバースター。
くるくるくるくるーーーー目がまわりそうーー。
もう定番のシャトル鉢に満杯になっていたので植え替えてあげましたよ。

微妙に大きめの鉢に。
そんなサイズ変わってないかも・・・。

目がくるくるといったら
harubina_01_400.gif
ぐるぐるこんもりがかわいいのダーー。

お次は、
raurinzei_01_400.gif
こちらも、鉢にパンパンサイズになていたので
お粉剥げるの覚悟で植え替えたった!
もう剥げなきゃ、鉢は変えれん!!てなったら案外がっつり掴んだりできるもんなんだーねー。

DSC03264_400.jpg
ビロード茜て名前らしい。

なんか珍しいなーと思って購入してみたんだけど。
まだ、詳細を調べていないので、なんとも言えない多肉チャンです。
しかも、購入後、勝手な思い込みにより強そうだからと放置していたら、
あっさりコナカイガラムシにたかられよった。
ゴメンヨ。茜。
でも、予想通り強健なコなのか、コナカイガラムシの被害は時に目立ったものはなく
ヒョーヒョーとしている茜。

そして、今回載せなかった種類が1種。
青い渚。
葉焼けしまくりの状態で購入するおバカさんですが
その後、変化があったので次回!!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
