上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
ここ数日、大々的な部屋の模様替え+掃除をしているので
更新、コメントが遅れています。
みなさんの所にも中々遊びにいけていない状況です。

が、掃除の合間にチョロチョロ遊びに行きます☆


5ヶ月を経て、大きく成長してくれて嬉しいよ。
な姫愁麗。

himeshurei_after5month.jpg

はーーー。
こんなに成長したんだ。って嬉しくなるね。
ちなみに、Vの隣の白鳥さん。
この子はもう行方不明になったのね・・・。


と思いきや!!



角度を変えてご覧クダサイ☆



DSC03072_400.jpg


あの頃は、白鳥の首みたいになっていたけど
今は、葉が重みに耐えれず、首は地面を這っていますが、健在です!!!

これもなんか嬉しい☆


そして、今日Aoyama Flower Market のフリーペーパーにこんな記事がありました。
植物が心に効くという記事。
簡単に要約すると
(とても簡単に分かりやすい記事だったのですが、直接ココに書く訳にもいかないと思うのであえての要約です・・・。)
植物が放出する科学物質のひとつが脳内のアルファファ波を増やす作用があるという研究結果があり、新芽を見て季節を感じたり、木の匂いで癒されたり・・
・・・つまり植物と触れ合う事で血圧や心拍数が安定し、リラックスができる。



という事だそうな。

わーーかーーるーーー。
この姫達を見てると、癒されるもんー。
と思ったのだった。


今日、誤字脱字が多くて、なっかなか更新が進まんかったわい。
やーーっと寝れる♪
一応、チェックしたけどそれでもおかしな文章がありましたら
みなかったことにしてくださいね。

宜しくお願いしますよ!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。