上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
20090918222817
今日は池袋屋上と二子玉の多肉ツアーをShizukaさんとしてました。


池袋は朝から思いの外、大人達がいて平日だというのにこの人じゃぁ、連休はどうなるんだ!?
て思いました。


まず池袋での衝撃は、買う気は更々なかったハオの「夏まつり」。
すーんごいミニだけど、真っ白に濃いグリーンのラインが一本づつ入ってる、群を抜いて目立ってた、8000円の逸品。

素人は、ただただ、綺麗だ~と見つめていました。
Shizukaさんに、「見て!見て!」て言って来てもらった時には、姿が見えなくなっていました。
ポッカリ穴が。。。


あの綺麗さ、見て欲しかったのに~~(>_<)


池袋からサクサク移動してお次のスポット、二子玉へ。

ここは今回初めてなんだけど児玉さんとこの苗があるってんで期待してったら、、、



期待を裏切らない品揃え!!



エケも沢山、普段あまり見かけない名前や形の多肉が並んでて、なんだか、まだ買い足りない気持ちを抑えて、基準のよくわからないトーナメント選で勝ち残った肉を持ち帰りました。



しかも、しかも!!
Shizukaさんが、多肉ギフトくれまして~。


持ってないのばっかりな上に、かなり好みな肉の詰め合わせを作ってくれていました。


感謝。



写真が詰め合わせの中身。
詳細は、

バイオレットクィーン
白雪ミセバヤ
ウンブラティコラ
キンビフォルミス錦
ヒントニー
グリーンティー(伊達男)
ムクロナータ
パリダプリンス

です。
お店に並んでたらきっと買うと思われる品々で、私の好みのタイプをこんなblogの中からも読み取ってくれて感激でした。
Shizukaさん、ありがとうo(^-^)o

グリーンティーは以前、通販するかしないかで迷っていた時に購入リストに上がっていたものでした。


また植えたら、個別にピックアップしたいな~と思っています。


今日はもう遅いので、購入した多肉ともども、並べて眺める深夜の儀式から始めてみたいと思います。



お疲れ様でした~。
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。