 web拍手 by FC2
今日は、リクエストをいただきました、
斑入りの珍品多肉の紹介デス。

リクエスト、ありがとうごじぇーます☆


今回、購入したのは


春萌です。



は る も え。




何がどう珍なのかといいますと。




春萌錦01_091018


班入りの春萌なのダーーー。
西日ショーーット。
結構はっきり班が入っているーーーーー。


班入りが大好きな私は、コレが初日から気になって気になってしょーーーがなくってね。
だけど、予算オーバーだし、「来年の春にまた持ってきてね。」
と約束をしてはいたものの・・・・

帰宅後、やっぱ気になってしまい。

このまま冬になって店じゃー買えない春萌を記憶の中の写真だけで
うっとりするには半年という期間は長すぎる!!!
1月頃に後悔しそう。

出会った時に買わなきゃ、次いつ出会えるかわかんないもんね。
と、片道約11キロの道のりを自転車で行く代わりに購入を決意しました。

帰った時には足がガクガクフラフラしとりまして、
西日の中写真とって、気づいたら寝ていたという。

早く春萌錦の状態でグングンでかくなって、里親探せるようになれよーーーっ☆

カワイイヤツメ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
最近、新入り多肉が頻発していますがーーー。
これでしばらく打ち止めです。
二週間連続で走り回って、冬の準備ができたよ。

心残りも解消された。
毎回、2日連続で行くってのも、どうなんだ。
1回じゃ決め切れないんだよね。

帰ってきて、あーーやっぱ気になるわー。



「・・・あたし、やっぱ買うわ!!」

って翌日出直す。


今回もそんなに悩ませる品揃えだったんだもーーーの!!!

ホウオウ。
金星に玉砕した今年の夏。秋にリベンジ。
「ホウオウなんてほーーったらかしてても育つんだからー。簡単だよーーー。」

と言われ、
「ほ、ほ、ほんとに???」
て思いながらも、
「江戸時代から日本にいて、ずーーっと今もいるってことは強いヤツって事でしょ?」
の言葉に、ごもっともだ。

徳川家康に献上していたのなら、私もなんだか日光東照宮にお供えに行きたくなっちゃうぞ。よ。。
朧月な勢いで増えてくれたら嬉しいんだけど。
馬は現代で言う、自転車って仮定にするしかないな。さすがに徒歩(かち)はなぁーーー。
本当は結構近所に住んでたんだもんなー。


ブツブツ。。。。


ホウオウ01_091018

おぅ。おぅ。綺麗よのォーーー。

ホウオウ02_091018

でも、増やす為の糸で首切りとやらは
わらわにはできませぬーーー!!!!!!


明日は・・・・

・出会えた!アナカンプセロス
・変わった名前のムチムチセダムの仲間
・班入りは班入りでもかなりの珍品

のどれをお送りいたそうか。。。


ハテーーー。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
20091016011614
真ん中の多肉。

名前がなかったんだけどなんだろう?
ワテルメイエリーとかそんな感じかな~と思ってみたり。


葉は薄っぺらくて頼りない感じなのに意外とグングン成長してやんのさ。
ニクいやつよね。


でも名前はわからん。


なぜなら、この特徴をなんと言えばよいのかさっぱりわからずなんで、検索かけようにも…とゆーのが正直なところ。


似たのは見かけても、肉厚感がうちのは今ひとつ足りぬよの~~。


それでもなんだか花まで咲かせちゃいそうな風貌。


しかも棚の隙間をうま~くかい潜って日光を浴びようとする姿が健気…(:_;)
植物て素直だから可愛くてしょうがないよ。




ついでに、今週からアナカンプセロス収集家になりますた。
ブームは今、アナカンです。
へへっ(^^ゞ

写真、ちゃんとupできていますよーーに!!(>_<)エイッ!!
 web拍手 by FC2
店頭のものだったので写真無し。
ご容赦くだせぇ。


以前、マンションのエントランスの巨大アガベを紹介したんだけど、うちの近くの北欧家具&雑貨の店にも巨大アガベがいた!


しかも売り物。


直径が50センチはある巨大っぷりで、どうやら吉祥なんとか。

あ、名前ど忘れ。


この歳なんで致し方ない。
吉祥寺で覚えてたから、最後の一文字が出てこないねー。



お値段、なんと


じうまんえん。



インテリアにピッタリな鉢だったし、どっちにどれだけの配分で値段が決まってんのかわからんが…。


部屋に置くにもいいサイズだった。


買う気はないけど、無くなったらなんか悔しい代物でした。


以上、朝の呟き。
 web拍手 by FC2
先週の飛鳥山にて増えた仲間の紹介のつづきだじぇ。

モナンテス ムラリス
ムラリス091010

水をあげると、葉の表面が水滴で綺麗になるのだ。
その場で、イケメンお兄さんに検証してもらい・・・。しかも、残り2鉢だったんだけど
濾過一ファントムさんも同じの連れ帰っていたみたい。
濾過一ファントムさんは早くに行かれたみたいなんで、もっとボリューミーな鉢をお買い上げされていました。

ムラリスアップ091010
もっと接写ガンバレや。と自分に思ふ。


はい、お次!!!

クラッスラ ブロウメアナ
ブロウメアナ091010
これは、散々悩んでいたら、お兄サマが切ってくれたのです>_<
切れて落ちちゃっているヤツを拾いつつ、もう少し持っていっていいよ。て。
確かに鉢からブロウメアナが溢れ返っていたwww
感激した。
蚊に3箇所刺された後はこんな幸せが待っていたとは。
春の高島平でも私、ここでクラッスラ買ったなー。と思い出した。


葉の柄が激惚れ。
アエオニウム シムシー
シムシー091010
シムシー裏091010
アエオも何気に好きだったりするので、このシュンシュンした柄は即決。
もう1個のアエオは臭いって言ってたからやめといたw
そーーやっていいトコだけしか言わない売り方じゃないからイイ。

初のヒラヒラ姫。

エケベリア シャビアナ
シャビアナ091010
綺麗にロゼット&ヒラヒラしていて。
違うブースの方に前日からの色々な流れがあり、これ、頂いたんです。
感謝です。


パキフィツム いなだ姫/フレーヌ
いなだ姫091010
片手開いた分ぐらいのサイズです。
大きいパキをドカンと植えたかった。
ずっと大きく育つパキを探していたのだ。
それも未来の玄関の為。

今までの星美人やらは大きくならないらしいね。
あーーザンネン。

いなだ姫は、植え替えしてーーー
大きく育っていただきやす!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
