 web拍手 by FC2
晴れていたので金曜・土曜と飛鳥山の植木市へ行ってきました。
チャリで。
40分くらいなんで、恵比寿行くのと同じくらいだーとサイクリングがてら
様子を見に行ってみた。

まんまと購入。

そりゃーそーーなるわねー。


その中で、ここ最近ずっと欲しかったアイボリーを発見!!!
しかも300円。
通販も考えていたけど、なかなか一緒に組み合わせたい物が同じ店に無かったから
スタッフかの如く在庫チェックだけはする日々を送っていたのだ。
昨日、アイボリーの一点狙いで行ってみたら最初に立ち止まったブースで発見。

しょっちゅうネットで眺めていたから
遠くからでも、それではないか?オーラをキャッチできた。

そんな自分がちょっとスゲーなて思ったり。

エケベリア アイボリー

アイボリー091010


アナカンコレクト活動を地味にしているのでアナカンスタイルなモノがあると
まず、名前をチェックするクセがついてしまった。
そしたらば、このアナカンがこれまたヒットしてしまった。

アナカンプセロス 春夢殿
まだあまりお店には出回っていないという話を聞いた。
そんなアナカンを300円で売ってくれるなんて、ありがたい。
これは、全体的に紫色になるらしい。
新色アナカンいらっしゃい。

春夢殿091010


先日の記事。
私の購入する率の高い傾向ランキングのコメントでCACTUSFEELさんがおっしゃっていた、
第6位の衝動買い。
まさに、それ。

エケベリア 魅惑の宵
肉厚感とエケなのに柔らかいイメージじゃないところが・・・ヤバイ。
できるだけ小型のものを選んで来ました。
黒いお洒落陶器鉢に植えたい。
もう完全にそのイメージだけ。大きくもしてみたいけど。。。

そして・・・玄関へ。
ムフフ。
その頃には、もっと広い家に住んでいるハズなのだ。

魅惑の宵091010


そこで、気づいた。
専門家達と喋っていると、購買意欲が俄然沸くということに。
すーーんごく詳しい解説聞いていると、買うわ!てな気持ちになるのだ。


ちなみに今回、全く新しい多肉達8種類をお迎えする為にかかった費用
¥2,300
内容のわりにかなりお安く納まった。

・・・と思う。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






 web拍手 by FC2
20091010041809
以前から気になっていた吹雪の松。
シワシワのガチガチで夏以来、どんどん縮こまっていく。


多肉避難生活ならではの、贅沢スタイル。


寝転び多肉観察。


今日もそんな事をしていたらば、やっぱり気になって吹雪の松を爪楊枝片手にいじくってみた。



そしたらね、自慢のヒゲも茶色くなってカピカピなのさ。


写真上
左:桜吹雪
中:ナマカム
右:吹雪の松

明らかに松だけ、違うじゃない。


したらね、やーっぱし。
悪い予感的中。

葉の付け根、つまりヒゲの生え際の一番もしゃもしゃした所に、綿が。。。



やいやいやーーい。


見えないよ。


爪楊枝でヒゲをなびかせセットして極力、付け根が見えるように、綿の家の解体作業。


今ほじったの、どっちだ?



体勢はいつしか、体育座りからテーブルの前に立て膝。



あら?
彼女さっきまで寝そべってたよね。ピンセットで枯れた葉を取るっていう、無性に楽しい作業をしてたんじゃなかったっけ?


いや~、明日植え替え決定だな。
ってつぶやいています。


それでも、ワタムシの家2軒ほど解体したことにより、なんだかさっきより葉が元気になった気がするぞp(^^)q
 web拍手 by FC2
