 web拍手 by FC2
午前中からほとんど多肉事をしていました。
連休最後ですから。


その中で、連休初日に植えたスマロ。

シノクラッスラ 四馬路(スマロ)
スマロ02_091012.jpg

スマロ03_091012.jpg

そして花がちょっと斜めになっているのも、ご愛嬌って事にしましょう。
何回支えなおしてもこっちに傾きたいそうなので好きにさせてやることにしました。

これは夏からこの入れ物に植えようと思っていたんだけど
なかなか植え替えすることができなかったのです。

やっとこの入れ物が期待通りに輝く日が来たのです。

スマロ01_091012.jpg



珍しく黒色です。
黒い鉢なんて今までまったく見向きもしなかったのにねー。

これは穴が空いているから、重いイメージじゃないのが良かったのかも。

さて、コレは何かというと。






スマロimg05


雑な解説図でごめんなしゃい。。。


そうです。アロマポットを逆さまにして植え込んでみたんスよ。
スマロがまだ小さいので、早く大きくなって丁度良いバランスになって欲しいなー。

ちなみに我が家初の化粧砂(固まらないやつ)まで敷いて箱入り娘状態です。
PCのサイドに置きたいけど・・・外にも出したい・・・。

悩めるところ。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
