 web拍手 by FC2
春に購入したハウディアナ錦なんですが、
最近、傾向色が強くなってきて眩しいくらい綺麗。

唯一、欲しいと思ったサボテン。


1番お気に入りの部分が蛍光の黄色になってる!
ハウディアナ錦091030_02
キイロダイスキーーー
班ていうより、元から黄色い株だったかのような。。。
でも、購入当初は緑に黄色が混ざってるカンジだったのだ。
夏は丁度いいくらいのグラデを魅せびらかしていたが、緑の部分はどこいっちゃったんだろ?
むしろ。この人、生きてる???
生きれてる???


その他の部分も、色が入ってきた。
ハウディアナ錦091030_03

ハウディアナ錦091030_01

夏に一時的に色が緑っぽくなっていたんだけど、
再び激しい色に変化中で、ワクワク。

ちなみに・・・・
購入時の色合いはこんなカンジで緑が多かったのアルヨ。
ハウディアナ錦購入時090321
サボテンはこれだけ!!


ほんで腐りかけた予感のしていたムレムレシーズン中。
ハウディアナ錦090613
いいのかわるいのか ハウディアナ錦


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
明日からお友達のブロガーさん、なつさんが多肉植物の展示会をされるそうです!!
今日うちに、DMが届きました。
なつさんありがとうーー
PC周りに飾りたくなる、もしくは手帳にはさんでおきたくなるカワイイ多肉植物のポストカード。
お洒落です。

なつさん091101
葉ッppyぷらんつ ~多肉とこだわり陶器鉢展~
日程:2009/11/1(日)~4日(水)
時間:10:00~18:00
場所:魔法の指
住所:栃木県下野市医大前3-6-6
(自治医大駅下車 徒歩5分)
blog:葉ッppyぷらんつ~多肉とこだわり陶器鉢~


栃木県の自治医大駅の近くみたいなので関東の方は是非!!
栃木って意外と近いのねーー。
びっくりした。

新宿から乗り換えなし(湘南新宿ライン宇都宮線)で1時間半。
片道1000円ちょいです。

なつさんのお母様が陶器鉢を作っておられ、その鉢になつさんが多肉植物を使って寄せ植えを作るというコラボ作品です。
鉢も柄やデザインがそれぞれ個性があってステキだし、陶器だから色がまたいいのです
そんで、なつさんの寄せ植えのセンスが本当に良いので毎回ブログで感心させられる。


私は、明日、山(というほどでもないのですが。あ、高尾山じゃーないよ!)に登る予定があり行けないので、ここで紹介だけでもさせていただきます
平日もいけるかと思ったけど、仕事が18:30なので・・・間に合いません。

うーーー行きたかった。
母上の四角い鉢・・・欲しかったのだwww
行った方がいらしたら是非、どんなだったか教えてくださいー。

なつさんも、母上も、赤羽の植木市でお会いしましたが、
とーーてもお話のしやすい雰囲気で、明るいステキな方でした。
あの日の母上戦利品が、なつさんの手でどんな風に植え込まれているのかも
見てみたかったんだけどなー。

是非、東京でも。
その時は、ヘルプしますw


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
