 web拍手 by FC2
冬になると綺麗になるのが
紫麗殿。

あたしゃーーーダイスキなんだよ。
この薄紫や、オレンジや、いろんな色が混ざっている紅葉具合が。

Pachyphytum cv./紫麗殿[Shireiden]
紫麗殿091122

確か、多肉ワールド新参者にして
あまりの欲しさに、ヤフオクで頑張った記憶があります。
2009.02.24 Tue ☆新参☆紫麗殿☆

むっちり感は、upした気がするけど、
もう少し増えてもいいんじゃないかと思ったり。

あれ?
分けたんだっけな???
なんか少ない気がするよ。

この時期が旬なんで、見えやすいところに移動させとこーーー。


最近、紫麗殿、どこでもピックアップされていない気がする・・・。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

トロやんとこで土を購入。
もーーカラスのせいで、オザキで買ってきた土は無駄にこぼしてなくなってしまったよ。
今回、10kg分購入。
オザキ行って買うより随分、安いということに気がついた。
そして、普段なら5kgも買えないのに、倍以上の量の土を買えるってのは嬉しすぎザマーース☆
体力も減ラナーーイ☆☆☆
 web拍手 by FC2
コメントを本当に、いつもありがとうございます。
私の他愛も無いつぶやきに時間を使ってくれて、
感謝です。
コメント読んで、元気が出たり勉強になったりしているのに
なかなかお返事ができずに、申し訳ないなー・・・と思っています。

コメント欄を無くした方がいいかなとも思ったのですが
唯一ココで交流を楽しんでいる(ちょっと暗めな感じの私)なので
なるべくこうやってまとめてお返事することがなくなるように
していきたいなと思っています。

今後ともよろしゅーーおたのみもーします。


> かめむし さん
最近ブームのシノクラッスラ
雅楽の輝は冬型???
ハオルチア 氷砂糖。あれからこんなに成長したよ!
植え替え後の異変の原因はなに?
こういう時みなさんはどうしますか?
完売つづきで発熱したよ。
蛍光カラーが年中眩しい。そして今が旬!?
久々の襲撃。
あんなとこにも多肉植物


> Shizuka  さん
最近ブームのシノクラッスラ
雅楽の輝は冬型???
植え替え後の異変の原因はなに?
こういう時みなさんはどうしますか?
蛍光カラーが年中眩しい。そして今が旬!?
久々の襲撃。



> ミリわん  さん
最近ブームのシノクラッスラ
雅楽の輝は冬型???
ここから花芽になるの?爪レンゲ
ハオルチア 氷砂糖。あれからこんなに成長したよ!
こういう時みなさんはどうしますか?
完売つづきで発熱したよ。
蛍光カラーが年中眩しい。そして今が旬!?
久々の襲撃。
あんなとこにも多肉植物



> 鈴 さん
最近ブームのシノクラッスラ
ここから花芽になるの?爪レンゲ
マルイ前の多肉達
植え替え後の異変の原因はなに?
こういう時みなさんはどうしますか?
完売つづきで発熱したよ。
蛍光カラーが年中眩しい。そして今が旬!?
久々の襲撃。
あんなとこにも多肉植物

>ユキ さん
最近ブームのシノクラッスラ



>濾過一ファントム  さん
最近ブームのシノクラッスラ


>なつ さん
雅楽の輝は冬型???
植え替え後の異変の原因はなに?
蛍光カラーが年中眩しい。そして今が旬!?
久々の襲撃。


> CACTUSFEEL さん
マルイ前の多肉達
こういう時みなさんはどうしますか?
蛍光カラーが年中眩しい。そして今が旬!?


>トロやん
ハオルチア 氷砂糖。あれからこんなに成長したよ!


> satofu さん
ハオルチア 氷砂糖。あれからこんなに成長したよ!


>キャットママ さん
植え替え後の異変の原因はなに?


>リトルジェム さん
完売つづきで発熱したよ。
久々の襲撃。
あんなとこにも多肉植物


>みのみの さん
完売つづきで発熱したよ。


>こてっち さん
完売つづきで発熱したよ。


>ちょりん さん
完売つづきで発熱したよ。


>みも さん
完売つづきで発熱したよ。


>nanna さん
完売つづきで発熱したよ。


>Roko さん
蛍光カラーが年中眩しい。そして今が旬!?


>ガーベラン さん
蛍光カラーが年中眩しい。そして今が旬!?

 web拍手 by FC2
