 web拍手 by FC2
今日も明日も明後日も仕事で年の暮れという雰囲気がまったくありません。。。


今年は多肉植物にはまり、ブログを始めて、沢山の方と知り合うことができて本当に楽しかったです。
色々な方にお会いすることもできたりでブログ始めて良かったな~とつくづく感じました。

更新の少ない月もあったりしましたが、いつもコメントをくださってありがとうございます!

来年もまた、みなさんのところへ遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします(^^)


写真もない2009ラスト記事になってしまいましたが、気分は年越し気分ではなくても何か一言書かなきゃ気持ち悪いな~ということで。


ではよいお年を☆
 web拍手 by FC2
お久しぶりです。
みなさんの助言は、ホントーーに助かりました。

ありがとうございます。

結局、外付けのHDDを購入し、とりあえず多肉植物のデータ以外は全て外付けHDDの方へ
ぶっこんだ。


結論→5秒ぐらい短縮。
しょぼっっっ。

コレには、他にも何か原因があるのだろうと思っています。
それは追々原因の追究をしてゆきます。としましょう。



いつだっけ?
オザキのイベントで購入したパキベリア。
ユニフロソルム。
タグには、ユニフロラム×大和と書いてあるが・・・

ユニフロソルムって、ネットで出てこないです。

でも、アイボリーみたいなつやつや&ムチムチ感がツボーーー!!

ユニフロソルム091228

さきっちょがね、ちびっと紅葉してきてやんの

ヒアリウムみたく、成長おそおそなのかなーー。
葉挿ししたいのにーーー。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
2009.12.06 質問と悩み
まずはコレを見てください。


file.jpeg

マイPCの中の多肉植物関連の写真とデータ。


3.20GB


これはほんの一部で右にまだまだ進めます。
多肉植物以外にも、セキセイインコの写真や、旅の写真も各2~3GBあり、カテゴリ分けできないものもあり・・・
重くて重くて、最近PCで作業がしたくない。


せめてこの多肉植物フォルダだけでも整頓したいのだけど
みなさんは、どんなふうに整理整頓しているのでしょうか。


多肉植物の写真なんて、1回撮りだしたらやたらに撮影してしまい
なにでどう仕分けルールを作るかすら悩めてくる始末。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
2009.12.05 サブセシリス
20091205090655.jpg
Shizukaさんとこでピンクだったけど、うちでは全然。
フチがピンクになったくらいのサブセシリス。

18:28 そして、画像がでかすぎてびっくらこいた。
 web拍手 by FC2
