 web拍手 by FC2
かなりの普及種ばかりなので
期間は特に決めていません。
なので、連絡を頂いた方から順番に発送になります。

気になるものや、寄せ植えなどに使えそうなものがあれば、使ってください。

連絡方法:コメントか鍵コメでお願いします。
発送方法:抜き苗・第4種便


ミニベル
m ミニベル100508

レズリー

終了ブロンズ姫
b ブロンズ姫
終了乙女心[セダム]
o 乙女心
終了スーパースター[グラプトペタルム]
終了デビー[グラプトペタルム]
d デビー
終了クラバツム[セダム]
k クラバツム
終了イリア[エケベリア]
i イリア
終了トップシーツルビー[エケベリア]
雨に当って親株の葉がびみょーですが、根元に子供もいますのでこのままで。
t トップシーツルビー
終了プルビナータ フロスティ[エケベリア]
f フロスティ
終了花の宰相[エケベリア]
h 花の宰相
終了桜吹雪[アナカンプセロス]
s 桜吹雪s 桜吹雪02

お気軽に声を掛けてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
ねむいぞ。
まぶたがとじるのも時間の問題。
ご飯を食べて満腹シアワセーーて寝るか。そんなことやって後の後悔にならないようにさっさと寝るか。

やっぱりPCの調子おかしくて、本当は大和の写真集作っていたのに
とちゅーでフォトショは強制終了しやがった。
しかもいつもなら、ちゃんと「前回の復元する?」みたいな質問してくんのに
今回は「しーーーん・・・」
「はい、たちあがりましたよ。どうぞ。」
みたいな感じで、「え!?さっきのは?いつもの質問さえ無しなのかよぉぉぉーーー」
て悲しくなったの。

そんなこんなで、今日は日曜に散歩した景色@SHINJUKUに内容変更。

素敵な庭すぎて思わず写真を撮ってしまった。
クリーム色の薔薇が壁をつたってるの。
y 散歩_01

あと、携帯百景にも載せた、巨大なサボテン。
タコスーー!
そんな雰囲気ぷんぷん。
2m以上はあったよ。

携帯のカメラだから若干画像がどうなのかってとこだけども。

結局、2時間くらい歩いていたのかな。
ゆっくりあてもなく歩くのって楽しい!!

+++

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
今日でベランダの整頓と共にできあがった寄せ植えは終了でーーす。
3日間、変わり映えのしない寄せ植えにもコメントくださってありがとーございますヽ(゚▽゚*)

では、早速。

パキフィツムをまとめた寄せ植えが


    ↓ コレ ↓

y 寄せ植え05_100509
右奥のチビバケツみたいなのに入っているのが
稲田姫と2号鉢サイズのフレーヌこと稲田姫?(やっぱ、顔全く同じ!)と、紫麗殿5株。

紫麗殿は、冬の紅葉が美しすぎますので
今のうちにベタベタ触って、冬までにお粉を復活させよう!という作戦。
気がラクでいい。
今年の冬の美し紫麗殿の様子は→最近見かけなくない?紫麗殿

ちなみにココがパキゾーンです。
手前の星美人も巨大化しつつあるから一緒に植えればよかったかなー。


おまけで☆

y 寄せ植え06_100509

虹の玉と乙女心セット。 not 寄せ植え(;´▽`A``
端っこのシーサーがポイントーー。
今まで、こういう人形とかアクセントになるものを置く余裕もなかったんだけど
今年はディスプレイも大事にしていきたいってことで。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
自分のPCからでもFirefoxだとブログの新規作成ページが見れた。
おーー。
『記事を保存』ボタンがようやく現われた。
皆さんが閲覧するには影響がないといいんだけど・・・。
折角きてくれても、ぐちゃぐちゃになっているページとか表示されていたら申し訳ない。

さて、今日はベランダの整頓と同時に完成した寄せ植え第2弾です。
そんな素晴しい寄せ植えでは全くないけど
個人的にはかなり気に入ってる。

フッフッフッ。


白牡丹。
またです。得意の同じもの寄せ。

y 寄せ植え02_100509

でも、ココには秘密が隠されています。

一見、白牡丹だけなんだけど
白牡丹銀紅連と半々なんだ。
全部、白牡丹だと思っていたけど、多分銀紅連だと思う。

あちこちで買った白牡丹。
顔で買うってヤツ。

好きなんです。


超普及種が。




明日はーー・・・とうとう作りました。

パキ丼です。

パキはの~~んびり待ちます。

デカくします!!


+++
ここまで書いて思い出したけどこの白牡丹の寄せ植えは、
今回の整頓で作ったものじゃなかったわ。

秋だ。
秋に作ったんだ。
掻い摘んでの記憶ばかりでコマッチャウナー。





     また あした。

100120_06_20100510234926.jpg
 web拍手 by FC2
ベランダの整頓が完了したのと同時に寄せ植えがいくつかできいたので
今週は、そんな記事でいきたいと思います。

本当は、一気に全部アップしようと思ったんだけど
案外画像があったっちゅーことで、1日1鉢ぐらいにしようかと。(←その辺も曖
昧。)

ムチムチモイモイしている寄せ植え鉢。
とにかく玉つづりだとかそんな感じの仲間を一緒くたにした。
y 寄せ植え03_100509

カラス被害に遭ってひっくり返されてしまったのでもう一度作った。
作ったとゆーより、「放り込んだ」の方が正しいかも。
玉つづりの葉とか芽が出始めているから捨てれなかった~。

y 寄せ植え04_100509

+++
相方のPCで、尚且つFirefoxでなんとか管理画面が使える状態。
うーーん。なんだろ。
不便。

rosmotocos100508 fly06


 web拍手 by FC2
