上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
ふーー。

やっと更新。
今日はかなり寝坊しちまった!

午後からベランダの整頓というか、鉢オール ホワイトに!てハズだったけど
結局、植え替えしたのは、月兎耳ファミリーのみ。

茶色い2号鉢をとにかく視界から消し去る目標だったのに、4鉢しか消えませんでした。


数値がショボイねーーー。
ははは。

その代わり、配置を変えたり、よく見える位置はエケゾーンにしたりと
見た目に重点を置いて作業したのだ。

まぁ、昼からやればそんな事しかできないよね。

とはいえ、左側は殆ど白い鉢に変化できました!

DSC05214_01.jpg

右上の黒い鉢2個は、土不足という緊急事態発生の為断念せざるを得なかったのです。

ショボン。
(これはね、月兎耳ファミリーの寄せ植えより、エケ黒鉢の植え替えを優先してやるのがだったんだろうね。と後で思う。)

DSC05202_01.jpg




エケゾーンと、その他多肉ゾーンの真ん中に寄せ植えゾーンを新たに追加。
鉢を少なくすることに労力を使っているのに、ココで1エリア、贅沢な使い方をしてみる。
(大きくなる↓)
b ベランダ100613_600

でも、折角寄せ植えしたのであればちゃんとディスプレイしてあげなきゃさー
意味ないじゃないかーー。

なつさんに貰った鉢を、寄せ植え置き場みたいな所に平置きにしてたら
鉢の良さが全然見えなくなっちゃうじゃんかーー。

という事で、困ったチャン達をコロコロ棚に移し変え
ゆっくりじんわり対処を考える方向。

札が無くても分かる多肉だとかが豊富だから
でーーっかい寄せ植えにでもしようかなと。


尽く枯らした観葉植物の大鉢があるからね。
へへへ。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
2010.06.13 涼 を撮る。
おはようございます。

予約投稿です。

ほら、明日は朝から頑張って起きて
ベランダの鉢をオールホワイト デイですから。
(6/12の記事 参照 )

起きていないかもしれないけど。

多肉達があちこちで花を咲かせておりますなーー。
うちでも、あれやこれや咲いているのですが
去年、そんなに魅力を感じなかったのに今年は
この涼しげな雰囲気に思わず写真を撮ってしまった。

DSC05144_01.jpg


何の花か分かりますか??



葉っぱと一緒に。
ライトグリーンの豹柄が爽やかすぎる!!!

DSC05147_01.jpg


+++
誤字の多いhiriさんです。
なんであんなに間違えるし、気づかないんだろーって?

実は、40cmもモニターから離れると
文字が全く見えていないのです。
背もたれに寄りかかっていたら全く・・・。
現に今も、モニター見てるけど反映されている文字が見えていない。

そんなんだから、upした後に間違いに気づくんですよなーー。
そしたら、もう修正とかやるより雰囲気で分かってくれ!!と念を込めちゃう。


めがねてずっとしてると、重くて頭痛くなる。
コンタクトは結婚式に呼ばれた時以外ではつけないルール。
ドライアイが激しく辛。



西新宿の涼しい場所。
rosmotocos100508 920_01

rosmotocos100508 954_01
やっぱ、鳥がいるとつい。ワタスもよして~~。そこにいけるのは君たちだけだね。
て、写真ちっさ。鳩だよー。

rosmotocos100508 985_01
ふぁーー。清々しい。
高尾山でも登りに行きたくなる。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。