 web拍手 by FC2
徒長したけど、その方がなんとなくかわいいと思えた『イリア』から。

【before】2010/05/08
i イリア

【after】
DSC05261_07.jpg

あ・・・そうでもないか。
5月の頃のアイボリーカラーはかわいかったなー。

---------------------------------

けっこうショックが大きめだった『紅化粧』
こーなるか!!

【before】
benigeshou_100429_02.jpg

【after】
DSC05290_06.jpg
DSC05292_05.jpg

---------------------------------
ショックレベルは最大級。『都の霞』

【before】2010/06/06
m 都の霞100606


【after】
DSC05283_08.jpg
やる気なさすぎて、ピンボケもいいところ。
いや、ほんとうに同じ株だっけ?って思うくらいでしょ。ショックでかすぎて手が震えるって話ですよ。

---------------------------------
辛い徒長の時期の中、案外、暗くなってばかりでもないですよ。

なんと、大和菊の子株がよーーやく、私でも取り外せるであろうサイズになってくれたのです!

DSC05268_04.jpg

いーとーまきまきしてきゅっといっちゃいます。

+++
家に帰ってPCに向かうと眠くなる。
地味にインコブログ更新してみた。

ちょっと、我が家のことりーずの一瞬を貯めていきたい。
 web拍手 by FC2
今日は、茶色いプラ鉢の撤去まつりの時につくった寄せ植えの紹介。


DSC05266_03.jpg


ダイソーにて購入した、吊るすココナツボウル。
電ドリで適当に3箇所穴を開けてまとめてみた。

今日も風にゆられております。

アジアンチックなベランダが目標なんですが。
すっきりさせたい気持ちもあって、真っ白なベランダになっていますなー。

でも、『モダンアジア』とかそんなキーワードでもいいじゃないか。

理想は、Villaとかそんなかんじ。

緑の床じゃ、まずそれっぽくはならんなw

数日後に気づいたんだけど、黄金月兎耳を入れ忘れてたーーー。

ベランダにグリーンネックレスを垂らしたいのだけど、最近も多肉ってダイソー売ってんのかなー。

+++
夜にインコの撮影はやっぱり向いてない。
シャッターのスピードが全くついていきません。

うーー。

夜だって撮影したいのに、週末限定だなんて。

蛍光灯変えてみると効果あったりすんのかな~。
 web拍手 by FC2
DSC05303_09.jpg


ちゃらり~~~ん。

まるで、我が家で咲いたかのような見出しをつけといて完全によそ様の。
セコい。

しかし、アナカンプセロスのお花を生で見れて、思わず感嘆の声をあげてしまいました@カクタス広瀬。

春夢殿だったんじゃなかったっけ?
確か。咲いてたの。
記憶があいまいだけど、今回はアナカンプセロスの花ってことで
片手で鉢を持って写真とったからかなり手が震えてる~~。

DSC05305_10.jpg

DSC05306_11.jpg

DSC05307_12.jpg


ちょっとヘンな現象がおきていたのでそのまま載せる。
アップロードでなったっぽい。
   ↓  ↓  ↓
DSC05308_13.jpg

ふはーーー。
満足。満足。
アナカンプセロスの花でした。
うちの、ハミハミも咲いてくれるといいなー。うきうき。


おまけ。
蛍光ペンの赤色みたいで、かわいいねー。なサボテン。
トゲトゲはあまり好みではないですが、とぉーーくから見る分には◎。
DSC05310_14.jpg




ちょっとひいてみる。

DSC05309_15.jpg







整理整頓された感じは好きだ。
家の机はできないのに、会社の机は整理整頓できている。


DSC05312_16.jpg




 web拍手 by FC2
先週の土曜日にカクタス広瀬さんへ行ってきました!
写真多めで重いです。

温室内の写真は一緒に行ったブロガーさんがupしております。

私も温室に入って、巨大なサボテンやら、エケやらを見て感動しましたー。
DSC05294_03.jpg

大きなアガベは30年もので10万円クラスだとか。

かっこよかったなー。

玄関におきたいなーー。

管理人さんに、『共有場所に者を置かないでください』貼り紙されちゃうんだろうなー。
よく生協の箱に張られてる人いるんだ。

DSC05299_02.jpg
べんけー草いっぱい。
べんけー草派は し あ わ せ 。

DSC05296_01.jpg
こりゃ、ステキだわ。
DSC05297_08.jpg
かなりでかい。キャベツクラス。

DSC05295_04.jpg
わぁ。

こんなにはいらんなーー。
困るなー。

DSC05302_05.jpg

鉢じゃないところにも群生ができいてしまっている。

DSC05301_06.jpg

こっちも。
DSC05315_07.jpg

ここも、ブロンズ姫だかそんなんの子供がぎっしりこぼれてた。
完全に鉢じゃないところだったよ?




今年の目標『温室へ行く』がやと達成できました。

DSC05314_06_06a.jpg
一緒に連れて行ってくれた
みもさん
nannaさん
shizukaさん
改めて、ありがとうございました!

また、第2弾も行きたいですね~!
 web拍手 by FC2
DSC05316_05.jpg


じゃんっ。

センペルーーー。

かなり買わない方向で心を決めて
どんな植木市でも、他のブロガーさんが手にしているのを見ているだけだったのに。

まー、いつかはこうなるとは思っていましたが
最近、大和系以外、そんなに心トキメく多肉がいなくて。

ぱっと見て、心がときめいた多肉をと思ったら
センペルだった。
このデーハーなところ、かなり好み。
でも、名前がわからん。。。

DSC05317_01.jpg

上のトキメキは既にブログに記事をupされている方もおります
カクタス広瀬さんにて。
みもさんnannaさんShizukaさんと週末、温へ行ってきたのだー。

さて、我が家で何がハミハミしていのかというと。

DSC05326_02.jpg
 アナカンプセロス 茶傘。

おぉぉぉーー。
我が家でもようやく、アナカンの花が見れるのか!?
はみ出しに気がついて2日目。

日中は仕事行ってるし、見れないかもなー。

それでは、ハミショットでおさらば。

DSC05327_03.jpg

ずん。こっちむいた。

DSC05328_04.jpg
結構、ハミってる。

+++
ランキングのバナーは記事内では外すことにしました。
参加させていただいているトラコミュにTBするのと、PING送信だけされればいいかなーと。
そもそも、順位にもこだわりはなかったので
書きたいことを書いてブログを続けることを優先したいな~と思っています。
トラコミュや、新着記事で、少しでも多くの人に見てもらえれば嬉しいですな
 web拍手 by FC2
