上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
DSC_0495a1030.jpg

葉ッppyぷらんつ~多肉とこだわり陶器鉢~
のなつさんとなつさんのお母さんの展示会へ行ってきました~!!
是非いちど、写真で紹介されている鉢を生で見たかったので台風接近だろうと行くもんは行く!と府中へ。

実際、お皿やマグカップや鉢以外のものも沢山あって、見ごたえたっぷりで
本当はあれこれ欲しいものが、鉢以外にもあったのですが、また直接オーダーお願いしおうかなと心の中で思い
お目当てだった、小鳥の入れ物を頂いてきたり~~~!

何を入れようか考えたんだけど、大好きなキャンドルがありまして。

ここ最近はコトリーズがかじるといけないからってしまってあったんだけど、
そのキャンドルを中に入れて、PCの横へ。

DSC_0510a1030.jpg

激務の中のみもさんと出会ったよん。

なつさん、なつさんのお母さん素敵な小物入れありがとう~!!
小鳥好きはこのナチュラル感がたまらなく気に入りました。

そして1週間お疲れ様でした。
また次の展示会を楽しみにしています♪
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
9月の末にオザキで買った細葉大和錦の交配種。
“根岸交配”コーナーが割りと充実していたので、行ってよかった~。
電車代も往復だとバカになんないですけんね。

2回目は自転車で行った。先週末。
それで、悔いの無いよう買ったつもりが・・・
↓センセプルプ。かぶってた。ははーーー。
DSC05503a400.jpg
センセルメジオ×細葉大和錦。センセルメジオてどんなんだ。
検索したら唯一記事1911さんの記事が。その記事
まぁーー写真でもお分かりのように、まーーったく大和っぽさはないね。
どっちかってーと、アレだよ。
大和錦が強いほうが好みなんだよ。

↓ケッケルリンギアナは好きだけどね。
DSC05502a400.jpg
でも、アレに大和なアレが出たらもうサイコーーに良かったんだけどな。
丸々したボッテリ型に大和錦の模様。





うわーーー。


今思い出した。



去年、大和錦とケッセルリンギアナ同時期に花咲いとったわ!!
ふと思い出してこんなにショックなら思い出さん方が良かった。ぬーーー。
↓2009年05月
DSC02471a400.jpg

並べて写真を撮っているのん気。
 web拍手 by FC2
なつさんちの鉢と工事中のビルのブルーシートが、後ろで夏らしさを演出してくれていますが、もうすっかり秋だね。

DSC_0076a400.jpg


王子の植木市へ行ってきましたよ。
赤羽にいけなかったので、とーーーっても悔やんでいたのだ。
色々、仕事とか雨とかそういうのがかぶって行けなかったのです。

なので、王子は楽しみにしていましたーー。

ココ最近はお財布の中身もヒューヒューしているので
大和錦の仲間系のみ購入可のルール。
多肉といえども、ターゲットを絞って我慢中。

という密かなモットーの中お出かけしたもんだから、大和錦だけ連れて帰りました。
既に持っていたけど、色々原種とかその辺を見比べたくて。


DSC_0013a400.jpg

長野県からやってきた、紅葉中の大和錦。


東京都在住の大和系さんと比べると、姿の違いありすぎ。
DSC_0022a400.jpg
色の違いってこんなに差が出るんすスなーー。
錦玉園さん★可愛い大和錦をありがとう♪大事に育てます。


+++
結局、真っ赤な大和錦を買ったことで多肉欲しいの病がちょろっと出てきて
昨日の夕方自転車で行ってきた。
オザキへ。

まあ、結局上記系統ですけど。
根岸交配は出会った時に買わなきゃ、次はいつ会えるかわからないですもん。

ビッグバザールの為にも2鉢でおさめました。
 web拍手 by FC2
2010.10.13
多肉好きならすぐわかりますね。
このクローンが猛烈な勢いで増える・・・。

えぇ。あの人の影ですヨ。



DSC_0044a350.jpg

1庭1鉢はあるだろうと思われる普及っぷりなのに、
どこのおうちでもあまり取上げられない、あの人ですよ。

早起きっていいですな。

月曜日は、朝からベランダに出て写真撮っていましたよ。
目の前のビルがようやく完成に近づいてきてはいるものの、それでも休みの日も
朝から作業員がいるので、ベランダでカシャカシャやるのに若干気まずさがあります。

ほっっんとーーに作業員がいつ同じ目線で歩いているか分からないので
ベランダでゆっくり写真とかできない小心者なところがザンネンな自分。

DSC_0042a350.jpg

あ・・・なんだっけ。名前忘れた。
胡蝶の舞じゃなくって。なんだっけか。
カランコエの。あ、不死鳥。

うちではいーーっつもこんな感じな気がするんですけど。
すでに、この鉢にはクローン成長中。

個人的には椰子の木っぽくて、結構好きなんで、椰子の木風にみんな育てばいいじゃんって思ってます。
南国のハイウェイっぽく。

南国のハイウェイの度が過ぎると、南米のジャングルになる。
 web拍手 by FC2
大好きな大和錦の紅葉がうっすら始まりはじめてるーーーー。

わーーい。

またあの毒々しい柄を嫌というほど、このパターン、あのパターンで見れるのかと思うと
うかうかベランダ観察も怠けてらんない季節だね。
ヤバイ。ヤバイ。

↓まずは、かわいい感じのシャムロック。↓
s シャムロック101003
フチ単位で赤くなってきているあたりと小ぶりながらも赤色はしっかり出すよなところが

↓お次は姫大和錦↓
h 姫大和錦101003
相変わらず、どかっとした態度?はうちのベランダ①だにょね。にょね。

↓けっこう赤がきているのが大和↓
y 大和101003
他のに比べてキメ細やかな柄だね。けっこうなブレっぷりだけど、ラメ感が伝わった人ーー?
いたら嬉しい

↓ドクドクしさMAX 大和錦↓
y 大和錦101003
他のは赤っぽいのみ、大和錦だけかなり茶色っぽい。このままダークな雰囲気で1株だけ突き進んでくれるのを期待してます。


紫色の大和系あったら毒きのこチックで結構キモいながらも見つめちゃいそう。


maqueeさんのコメントで大和系の紅葉の話が出ていたのだけど、見事に日曜は大和系写真撮っちゃいましたので早速載せてみました。
また少し変化が出てきたら第2段でも・・・。

+++
rosmotocos
謙虚なモスを見てやってください^^
 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。