 web拍手 by FC2
なつさんちの鉢と工事中のビルのブルーシートが、後ろで夏らしさを演出してくれていますが、もうすっかり秋だね。

DSC_0076a400.jpg


王子の植木市へ行ってきましたよ。
赤羽にいけなかったので、とーーーっても悔やんでいたのだ。
色々、仕事とか雨とかそういうのがかぶって行けなかったのです。

なので、王子は楽しみにしていましたーー。

ココ最近はお財布の中身もヒューヒューしているので
大和錦の仲間系のみ購入可のルール。
多肉といえども、ターゲットを絞って我慢中。

という密かなモットーの中お出かけしたもんだから、大和錦だけ連れて帰りました。
既に持っていたけど、色々原種とかその辺を見比べたくて。


DSC_0013a400.jpg

長野県からやってきた、紅葉中の大和錦。


東京都在住の大和系さんと比べると、姿の違いありすぎ。
DSC_0022a400.jpg
色の違いってこんなに差が出るんすスなーー。
錦玉園さん★可愛い大和錦をありがとう♪大事に育てます。


+++
結局、真っ赤な大和錦を買ったことで多肉欲しいの病がちょろっと出てきて
昨日の夕方自転車で行ってきた。
オザキへ。

まあ、結局上記系統ですけど。
根岸交配は出会った時に買わなきゃ、次はいつ会えるかわからないですもん。

ビッグバザールの為にも2鉢でおさめました。
 web拍手 by FC2
