 web拍手 by FC2
DSC_0018a400.jpg

ちゃーーんとお掃除しましたよ。
部屋とベランダ。

知らない間にベランダに来客があったらしく
糞と、紫色の実が潰れた痕跡が残っていました。

糞の大きさから鳩だろうなーーあわよくばヒヨドリとかそんなんだったら
多肉の葉を噛み千切ったのも帳消しになると思っていたらば、羽が一枚落ちていた。


鳩でした。

ちょいちょいと多肉が啄ばまれたくらいなのでまぁいいかと思っていたら
アイボリーに紫の糞をぶっ掛け~~~!!!

しょうがないので、水洗い。

***

それでは、今年も一年ありがとうございました。
色々な方から沢山の事を教えて頂きました。
多肉のイベントにもあちこち行けて、お会いした皆様、ブログでいつもコメントをくださる皆様、
コメントは残さないけど見に来てくださった方々(こんなブログにいるのか?)本当にありがとうございました。

また来年!


 web拍手 by FC2
ベルバラ


ベルバラが紅葉してきましたーー!
エケマスターさんから分けていただいたベルバラですが、大きさは
さほど変わらんにしても葉の表にも紅葉が。

これが大きくなったら、上品な大人のエケになりそうじゃないか。

そろそろ、ベランダの多肉にビニールをかけてやらなければ。
年末年始は冷え込むとか聞きましたが・・・。

今週末はベランダの掃除もしなければ。
ようやく、師走ムードです。
 web拍手 by FC2
DSC_0008a.jpg


あまりにも更新がなかったから、スポンサー広告がー。
1ヶ月経ってしまった。

いえね、結構忙しくなってしまい、パソコン開いても仕事のことばっかやってたり。
週末はあちこちで出歩いておりました。

相変わらず、大和さんは眺めていますよ。

大和の光も探していますよ。

出先でもサボテン見つけるとつい写真撮っちゃったりしますよ。


モラニーの紅葉がまだまだなのが切ない。
いやーもう結構寒いっしょ。
紅葉してもいーと思うんだけどな。


待ち遠しい。
 web拍手 by FC2
