上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
に じ の た ま

葉挿しするつもりが無いのに増えてくベンケー草の中でも上位に君臨する虹の玉が見ごろを迎えました。
サイズ的にも色的にも。

サイズ的>色的。

どっちかってゆーとこんな関係。

あまりにも葉っぱが落ちるもんだから、まとめてポイ。
かわいいなと眺められるサイズに成長してましたよ。

じつは、真ん中ら辺に葉挿しの定番?朧月もいたり。
まわりのセダムに覆われちゃって姿も見えないけど。

しかしですねー、問題はこのいれもんにある。
完全に放置だったもんだから、シルバーの紅茶缶が、サビッサビ!
よく錆びた感じのをジャンクだって言うけど、本気で時の流れを感じる代物になっちゃったね。

に じ の た ま 2

でもうちは、、、ジャンクな感じではないんだなー。
どれでも無いかも。
ジャンクガーデンというキーワードにハマりそうな物もあれば、そうでないものもあるし。
だから、インテリアとしてまとまらないんだよね。

その昔、畳の部屋で地中海風インテリアを貫こうとしたおまぬけな自分を思い出した。
2年経ってようやく、なぜ地中海に近づかないのかに気がついた。灯台下暗し。

***
ジャンクの意味をいま一度調べてみたら「ガラクタ」とな。
まー、この鉢は確かにそうだ。
しかしよく遊びに行くブロガーさんのところは、ジャンクと言ってもなんだかガラクタ感はないんだよなーと思ってモヤモヤしていたところ、こんな記事を。
ガーデンサポートさんというサイトの記事を読んで納得。

そう。それよ。時が過ぎた感じ。
その響きがすきだ。

スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
切実な思いが伝わってきました。
写真撮ってる場合じゃないよーー。

銀明色

こちらも地震で土ごとすっぽり抜けて、転がっていた銀明色。
地震後、とりあえずダイソープラ鉢に入れていたもの。
片付け中に腰を上げたら目線の先にいました。
目立つ赤いが「はやくーーーこっちもやってー」と言わんばかりの埋もれっぷり。
その姿もまたかわいい。

どSモードですな。
ははは。

ちゃんといい風にしてあげましたよ。
春には頑張ってください。(何を?)

ちらほらエケ達も芽を覗かせ始めていたのでやったーー。
今年は「手際よく交配を」を目標に。
基本、手際がいい方だと思っているのですが、交配なんかする時にはオペの時みたく必要なものがすぐに使えるよう準備をしておかないとね。って去年思いましたよ。
交配した後に、「あ、札とかいるじゃん」って部屋の中に使えそうな物を物色しに行くとか。
そーゆーのはもうダメ。
ダメね。

戻って来たら、どの部分のを使ったか確信度合50%に下がっちゃうからね。
ずーーと指で持っていないと。


***
携帯で撮影。
新宿も暗いよー。これが靖国通りだとは。
EPSONの巨大広告が無くなってから、年々ネオンの数が減っている気がしていたけど、節電したらばこんなに暗くなることもできるんだね。
奥の光っているあたりが歌舞伎町。

shinjuku


 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。