上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2

より大きな地図で 東京都内 多肉植物販売店 を表示

毎日、都内で多肉を販売している場所を探してろもとぐへ辿り着かれる方が多いようなので、親切なろもとぐ管理人はぐーぐるマップにピンさしといた。

この記事が埋もれても、サイドバーに貼っておくので、気になる人は使ってみミテ。
今後も、見つけたらピン挿して行きますよ。

ここにあったぞ!的な情報も是非。
 web拍手 by FC2
揃いました。これ、カワイイが付く種類達。
いかにも女の子っぽいピンクでぶりぶりしている寄植え作りに徹してみようと、徒長した者、爆発的に増えた者、同じ名前の者達の中でも、『カワイイ』イメージが付きそうな多肉を集めてきました。

右上③番、年季入ってます!
それでも下葉を取らない、やっぱりドS。
どーもエレガンス系は、このカタチがうちではしっくりくるっぽい環境。
ザンネンーー!!

aIMG_0441.jpg


途中経過。
真ん中にインパクト大のデレッセーナをしこみ、周りをラブリーのブラッドブリアナを。
aIMG_0444.jpg


あまりにも候補者を沢山揃えたもんで、全部入れるとちょっとラブリー感から遠のくということで。
小細工必須のラズベリーアイスが脱落。

子供が7株も取れた、マーガレットピンマーガレットレッピンも今回はごめんなさい。

ということで、大きな鉢にまとめたいばかりにあとは総動員で欲張りました。

aIMG_6221.jpg

もう少しすれば、落ち着いてくるだろうから、頃合を見てまた。

しっかし姫愁麗のポロポロ具合といったら!!虹の玉レベルで強者だわーーー。

 web拍手 by FC2
去年頂いた多肉の子苗が、過保護にしたらあっという間に伸びてしまったー。
根っこがまだ安定しないし、子苗同士で部屋に入れていたんだけど、成長早いもんだね。

関心。
してる場合じゃにくらいの徒長姿でゴメンナサイ。

aDSC_0297.jpg

不恰好ではありますが、元気なので今週から外に出ました。


 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。