 web拍手 by FC2
芽どんどん上がってきてます。
勢いよくいってみます。

姫大和錦
姫大和錦 写真撮ったときよりもう少し顔がでてきてた。おととい。

aセイワオウヒコウ
セイワオウヒコウ

aツルギダ
ツルギダ(でもこのタイプ、ツルギダではないという話)もう咲きます。
真冬から芽上がってきだしてたから、もう開まもなく。
誰も間に合わず。

aドンドル大和
ドンドル大和
お披露目できるような姿じゃないけど。
こうなったら茎立ちの暴れ鉢に路線変更もアリな話。

aモラニー
モラニー

a大和錦斑
大和錦 斑入り(not 大和姫/光)

aDSC_0049.jpg
ケッセルソルム
大和っぽさはゼロに等しいのでう~ん。
ケッセルリンギアナと大和錦というのに、う~ん。う~ん。う~ん。
もっとこう、大和の模様バシバシ出て欲しかったよね。

逆ならどや!?

なんと今年はケッセルリンギアナの芽も上がってきているのだ!
わーーい。

タイミングよく、上の写真撮った数日後には、原種の大和錦からもフサフサしたもんが顔を覗かせよった。



 web拍手 by FC2
