 web拍手 by FC2
ハウディアナ錦


私の観察不足です。
先々週あたりから、なんだか先端が細くなり、気持ち柔らかくなってきたサボテン

今日見ても、やっぱり元気がないので抜いてみることに。
前回、1株ダメにしちゃってるし、最近の私は『枯らさない』宣言をしたばかりだっつーのに。(心の中で)

さて、問題のサボテン自体の表面はというと、柔らかくなってる事でしわしわに。

ハウディアナ錦

ガシガシ触っちゃったもんで棘も半分なくなりますわー。
ごめんね。
この株も無くなるのは悲しすぎるよ。

ハウディアナ錦

根っこ。どうも根っこだと思うんだな。
なんか、こう、土から取り出した瞬間、水吸ってない?と思ったんだけどどーだろう。
根っこが伸びてないというか。
細い根っこが縮こまっちゃってる。

という訳で、抜いたついでに2年前に購入した池袋のお店へ持っていったんだけど、いつもの人じゃなかったのでそのまま帰ってきた。だはは。

心の中で、「連れ回してごめんよ」と言いつつも、根っこ洗って明日もっかい行ってみようかなと。
サボテンは、このハウディアナしかいないので、しょっちゅう心配している気がするなーー。

***
地震にはS派とP派があるって話。
P派のが小さい揺れで速度が速いらしいんだけど、私はこの前P派を感じ取ったと思う。
「あ、揺れた。」我が家の地震バロメーターこと紐の暖簾を見る。揺れなし。「気のせいか。はぁーもう毎日これだ」とつぶやいた数秒後にドドドドドて。

 web拍手 by FC2
