 web拍手 by FC2
整頓しました。日光が一瞬入ってきた時に慌てて撮った!
結構日光が当たってはいるのですが、ほんの一時です。

左の黒い鉢は、大和錦の仲間なんだけど、種生産なんかでトレーに入れていたものを日当たりの一番良いところへ移動させました。
前に載せたベランダ写真となんらかわっちゃいないんだけども。ははは。
結局、これが最終形?



黒鉢の次の列は、要観察ポイント。(真ん中のセダムもりもりは除外)
上段の植物は、水がないとすーぐ枯れてしまうのでヒヤヒヤ。洗濯物干していても絶対目に付くポジションへ。
三段目は、夏に具合悪くてカットしたアエオ(夏にするなって話なんですが、一箇所だけ異常に状態が酷かったので潔くカットしました)と、実生成功したバオバブがいます。
この辺も様子見ながら移動させなきゃならんので、作業とかしている時に目に付くポジションへ。

真ん中より右は、エケやアナカンや、セダム、寄せ植えなどいろいろ。



今は緑だらけで冴えないけど、みてろよ!冬がきたらすげーんだから!って自分に言い聞かせる。




シーサーはここで、見張り番。

※※※※ メ モ ※※※※

非常用の壁
室外機の上
ホース
でかい鉢をどうするか
シルバーラックとベンチ

※※※※※※※※※※※※※

最近、ビッグバザールでも欲しいなと思う多肉が少なくなってきたので、そろそろ異国のサイトでも眺めてみようかなと思い始めています。

***
ベランダの掃除して雰囲気もよくしたいって思っていたけど、そういえば引越しするって話が浮上しているのであった!!
もっと部屋が広くて、代々木公園が近くて、鳥3羽とも快適に暮らせる賃貸へ!
 web拍手 by FC2
