 web拍手 by FC2

アイボリーがムチムチでかわいいです。
もっともっとムチムチがいっぱいになってぎゅうぎゅうしてくれたらいいのにと思っていたら




子供がいました!
順調です。
親が徒長してくれているお陰?で日光もいっぱい浴びれますねー。
察しがつくかもしれませんが、親の根元の角度!
コレそうとう斜めっちゃってますよ!


ムチムチと言えば?我が家の唯一のアガボ系。

魅惑の宵。こちらも、夏になってようやくべろーーっと広がった葉が、それっぽく立ち上がってきてくれました。
いやーこれで冬の紅葉が見れると素晴らしいんだろうけどな。そのころにはまたべろーんとへたってしまうのかしら。


元気が無くて心配をしていたアメトルムもご覧の通り!
無事にムチムチ感が回復してきましたよ。ほっ。



大和錦が好きな人には嬉しい、どこを見ても大和柄!綴化。
小さいから綴られててても可愛さがあるんです。


そして、こちらもまさかの子供付き!
大和連。こんなに小さいのに子供でてくるとは、大丈夫かいな。



ラストは、グリーンスマイル。
こちら、マシャさんに頂いたんですが、葉挿しからの育成だというのにも関わらず、2つになりましたー!
頂いたとき2011.06.07 いただきましたの多肉達


遮光もなしで放置状態だったのにも関わらず案外、元気に育っています。
あとは、弱ったサボテンですね。
実は今預けてあるのです。
涼しくなったので、こんど引き取りに行って来ます。
 web拍手 by FC2
