 web拍手 by FC2


オザキへ行ってきました。

むしょうに多肉が欲しいのと、ドンドル大和と再び出会えないかな~?と淡い期待を込めて行って見ましたが、多肉少な!

夏前に多肉がずらーーと置かれていた場所は元の大型の鉢置き場に戻っており、今までの喫茶店の下にあるのかと思い行ってみるとエケが少し並んでいるくらい。
今まで行った中で一番少なかったかも。

真ん中らへんも処分市のような雰囲気?


まぁ、夏なので多肉がむちゃんこある率はかなり低いとは思っておりましたが、所用で東陽町から向かっただけにザンネンすぎました。

処分市っぽい雰囲気の中で、垂れ下がり系の植物も半額になっているのを発見!

緑の鈴錦がポットで安く買えればいいかと思っていたところへ、垂れ下がり系の半額はありがたい!
なんという植物かは知らんが、平べったい円形の葉に豹紋チックな模様が入っていて、少しぷっくりしているから多肉の何かだとは思うのですが。

なんと1ポット150円

3ポットお買い上げ!

併せて、ペペロミアの垂れ系も2ポット。

とりあえず、今日は絡まった葉先をほどきました。
結構神経つかうわね。



手前の長いのがペペロミア。
奥が名前の分からぬ半額処分品!

これでカーテン?暖簾?を作ります。


ついでに、ロスモストコにあげるクローバーの種もGet!



 web拍手 by FC2
