 web拍手 by FC2
2011.09.14 コノ雫


暑さがぶり返してきて、引き取ったサボテンが心配。
相談室では、涼しくなるまでは水をあげてはいけないと念を押されているので、ベビーサンロースの葉の影でそっと見守っていますが・・・。
大丈夫かしら。

だんだん元気になってきたコノフィツム。
毎年、秋の植木市では、コノが色とりどりの花を咲かせててそれをみるとイイナ。と思うのだけど。
なんか、こう、いい雰囲気で寄せ植えたりしたいんだよね。

岩の隙間からぴょ!みたいな感じ。

そういえば、オザキは緑を雑貨とかで雰囲気をどんどん変えていく計画を実行しているらしいんだけど、たしかにどんどん様子が変っていくのね。
森ガール的な服までもあったり。

アンティークとか雑貨の好きな人にも楽しめる雰囲気になっていってます。

北欧雑貨なんかもあって、個人的に北欧大好きなので嬉しかったり。
北欧のデザインはシンプルで無駄がないのに、メッセージ性があって、色の組み合わせも好き。
ノルウェー・スウェーデンにはもう一度行きたい。次はフィンランドも。

なんか話が逸れたけれども、そのオザキのディスプレイも結構良かった。
あの、無機質な鉢に大和錦を植えたらどんなにかカッコイイだろうと思い、鉢を買うか迷ったけど、石みたいなセメントみたいなテラコッタ鉢がチャコールグレーみたいな、重みのある鉢に土も入ったらかなり重くなるのでうちのアミ網が耐えれないと、断念。

なんとか、うまく重い鉢でも置けるようにしたいなぁ。

いつも使っている黒いプラ鉢にもスプレーでステンシルしてあるものが並べてあって、なるほど。と。
デザインはハードな感じだったけど、カスタム具合によっては、違う雰囲気にもなりそうね。

という他愛も無い話でした。
連休、久々にペイントしてみますか!
 web拍手 by FC2
