上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
先週は、鉢のペイントをしてみました。
大和系のみ、黒いプラ鉢に植えているのですが、どうもしっくりこなくて。

業者っぽすぎる。味気ない。
単品をこよなく愛す多肉好きではあるのですが、もう少し見た目は良くしたいという欲張り思考です。

ただし、大和錦の系統は、黒系の鉢です。
その方が、この植物の場合は映える気がするのです。

で、もうちょっとマットな感じにならんもんかなーと思っていたので、試しに1鉢だけ塗料でぬってみることに。

a0928_2.jpg

ただ、塗料だけだと、表面がまださらっとした感じが残っていたので、その上からさらに木工ボンドをペタペタぬりつける ⇒ 乾いたら再び塗料(手持ちの黒と白)を塗る。

という完全に試作していました。
もうちょっと石っぽさを出したいなーと思うので、次は石灰か!?

同じ鉢をずらっと並べるタイプの我が家では、3個ぐらい同じものを並べてみて、ようやく雰囲気がつかめるんじゃないかと思います。

って、あと2個また作るのかと思うと、ちょっと・・・・。

再びボンドまで出してきたのに、着手できずに終わったし。
塗料の缶と、ボンドとプラ鉢を眺めて・・・・・・しまってしまった。

どうも、乾燥中とかそういう時間が待てないらしい。


a0928.jpg

先っちょのほうだけ、毛がぴきぴきーと生えているニクい奴。

にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。