上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
aDSC_4139.jpg

葉ッppyぷらんつ~多肉とこだわり陶器鉢~のなつさんのところです。

もう、どんぴしゃり。です。
石っぽくてゴチゴチした雰囲気。しかしながら丸い鉢なので冷たくもなく。

以前、濾過一さんからもらったアロエの綾錦がどーしても我が家にある鉢ではかっこよく決まらなくて、もやっとしていたんですよ。
シルエットはこんなにも美しいのに、お前は茶色のプラ鉢だなんて・・・。

そんな時なつさんのブログで展示会の写真がありまして。

おぉーーー!これだ。これ!
という訳で、この写真のこのやつ!という感じでオーダーさせていただきました。

受け皿が手のひらに乗っかるぐらいのサイズ。

実は以前にもいただいているのです。人気の型押し鉢の記事はこちら。
2010.05.30 寄植え⑤ ~ なつさん&母サマからのプレゼント編 ~

ポストカードやお手紙も付いていてさらに、スマロに北海道からのじゃがいもまで!
当初予定していた、ユーフォルビアは、高さがあってこの鉢に入りきらなかったのでいただいたモリモリスマロとアロエをセットにしました。

毎日、うるさいようですがコレ、大和錦もかなり渋くいけそうです。

なつさんのブログやHPにも鉢の写真が沢山あるので、目を凝らして見ていると脇役で写っている鉢が自分のツボだったりしますよ。ふふふ。

ブログ:葉ッppyぷらんつ~多肉とこだわり陶器鉢~
HP:http://8ppyplants.noor.jp/
SHOP:http://8ppyplants.shop-pro.jp/
※HPのあられちゃんに感動。


いや~、なつさん、お母様本当に色々とお心遣いありがとうございます。
ますます、二人の鉢が好きになりました。えへへ。

にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。