 web拍手 by FC2
以前、しばらくは多肉植物も買うことはないだろうと予言してましたが
全く外れてしまいました。

相変わらず、買ってしまってる・・・。


先週購入した多肉チャンはコチラ~!!


DSC02527_400.jpg

ブラックプリンス
前々から気になっていて、まだ残っていたので購入してみた。
ブラックとはいうけど、赤茶色っぽい感じで、m.okusamaのところで見たスマロのが
真っ黒極めていて可愛かったな~www

DSC02530_400.jpg

秋の霜
勢いで買ったといったらホントにそうです。
ただ霜の朝持ってたから、兄弟かなぁ?って思ってカゴに入れただけです。


DSC02525_400.jpg

三日月美人
美人姉妹は好きなわけではないけど、なんだか集めたくなってしまうので
購入してみた。
気がついたら現在、桃美人・見返り美人・元録美人がいるので、4姉妹になりました☆
他にもいるのかな~?どこで出会えるんだろ☆


DSC02532_400.jpg

プロリフェラ
ちっこいの好き!なんで、こーゆーチビで群れを成しているとついトキメキ☆
タグにはプローリーフェラて書いてあったけど、プロリフェラの認識でよいのかな??


DSC02533_400.jpg

ダスティ
なんだか、持って無い形っぽいので、試しに購入してみたよ♪
火祭りとかそっちっぽいシュンシュンした感じ。
寄せ植えにも使えそうな子だね~!!
もうしばらく寄せ植えはしないと思うけど。(また始まった。。。)

DSC02529_400.jpg

エイグリーワン
パキなのかな~?なんか、属種が気になって調べてみようと思います。
なんか、美人達と葉の形が似てる。

DSC02531_400.jpg

名無し購入でも、でも、お友達のブログで見たことある!!
絶対同じのだと思うんだ」。だから名札無しでも買っちゃった。
この子を上手く寄せ植えにできたら、プロいよねww
(もうしばらくしないんだけどねw←しつこい~)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/140-9c735674
