 web拍手 by FC2
先日、紹介した、レズリー。
記憶を頼りにベランダを捜索中に、ヒントが出てきた。

カエデ祭りとレズリー。

このふたつのどっちかになるんだと思う。


DSC02671_400.jpg

右の鉢がレズリーの鉢。
左が爆発型かえで祭り。(多分。名札すら行方不明になっていた。)

こんな状態だから、レズリーの名札さえも怪しく感じてしまうけど
過去の植え替え作業をした人の行動を信じるしかない。

似てるから間違えないようにしなきゃなーーって思っていたのに
結局、ずさんな管理体制の為にこのような事態が起こってしまいました。

なんで、1鉢だけ、紅葉しているのかもよく分かりません。
別に日影に置いていたわけでも、水やってなかったわけでもないし。
仲間はみんな青々としているのに、なぜ???



とか言っていたら、昔の写真ファイルを確認してみればヒントが分かるかも!?


てことで、写真みてたら、レズリーじゃなくて、かえで祭りの線が濃厚に。

ほら。コレ。かえで祭りを植え替えした時の写真。
記事→カラスの後始末。2月21日
kaedematsuri02-21-400.jpg

ほんで、意味の分からない写真。
これが、記憶よりもかなり有効な証明になる。
謎なのは、あのときの植え替え職人は、何があって、この子だけ、
こんな紙の鉢にのけ者を作ったのだろうか?
そして、しょーーもない記念撮影までしている。

DSC01862_400.jpg


これで、レズリーか、かえで祭りかのミステリーは解けたはず。

あとは紅葉シーズンを待って、違いを見比べよう。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/144-98d243a4
